※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男児へのクリスマスプレゼント、トミカかプラレールか悩んでいます。どちらが長く遊べるか、お子さんの様子やおすすめポイントを教えてください。

1歳6ヶ月の男児です😊クリスマスのプレゼントをトミカかプラレール、どちらにしようか悩んでいます💦
トミカとプラレール、どちらの方が長く遊べますか?また、それぞれ遊んでいるお子さんの様子やおすすめポイントなどあれば教えていただきたいです😊

コメント

ゆちょりん

トーマスに興味を示して
いたので、最初はプラレールを
買いました!今も遊びます◎
月齢が進むにつれて、車にも
興味を示すようになって、
今はトミカもあります 笑

自分で線路作って、踏切が
あいたらその隙間に
トミカを走らせたりして
うまく遊んでますよ(^O^)

• あい

あい

コメントありがとうございます😊プラレールは長く遊べそうですね✨
    息子は車も電車も両方興味を示していて、悩んでいます💦プラレールの踏切でトミカを走らせるって発想、なるほど!と思いました。実際遊んでいる様子、参考になります!

• 11月13日
リトルミィ→♡

プレゼント決まりましたか?
ウチは車が好きでトミカを少し前に買ったんですが…破壊します😅
同じくプラレールも…破壊します😅

ただ、ウチの場合は自動で動くプラレールより自分で車を動かす方がいいみたいで喜んでますよ😊

• あい

あい

まだ決まっていません💦月齢が近い方からのコメントありがとうございます😊

破壊…😱😱😱
    自分で動かしたい!っていうお子さんもいるんですね🤔
    たしかに、支援センターなどで遊んでいるうちの子の様子も自分で動かしたそうです🤔プレゼントを考えるひとつのポイントになりそうです。
    ありがとうございます😊

• 11月23日