※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
お金・保険

アパートの名義が他人でも母子手当は貰えるか調べている。市によって違う可能性もあるが、実体験を聞きたい。母子手当に関する情報も教えて欲しい。

母子手当についてなのですがアパートの名義が自分以外だと手当は貰えないのでしょうか?

パソコンで色々調べてはみたら名義が親や元旦那でも支払いは自分の口座からなら問題無いとの事だったのですが元旦那が名義な時点で申請すらできない!という話もサイトなどに書いてあり何が正しいのかわからなくなってしまい💦

もちろん市によって違うかもしれないので市役所に聞くのがいいのかもしれないですが、、、実際の体験談を参考にしたいのでぜひお話を聞きたいです!

またそれ以外でも母子手当についてこうするといいよ!○○と言われてるけど実はこうだよ!等も色々教えて頂けると助かります!🙇

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私のところは
児童扶養手当の手続きする際に
賃貸契約書が必須で
自分名義以外だと申請できません😂

• sari

sari

はじめまして!そうなのですね!自分名義だと仕事してないと厳しいですよね(;_;)情報ありがたいです!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私の地域も、賃貸契約書が必須です💦

• sari

sari

はじめまして!やはり自分名義で借りないと厳しいとこが多いのですね💦情報ありがとうございます✨

• 11月15日