※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

2週間後にお宮参りをします。お祝いのはずが気が重いです。ただ今里帰り…

2週間後にお宮参りをします。
お祝いのはずが気が重いです。
ただ今里帰り中ですがもうすぐ帰ります。
義理両親は飛行機の距離で息子には今度のお宮参りで初めて会います。
二泊三日の予定でうちに泊まります。
何より日々眠れない中、義理両親が来るのも不安なのに義理の弟さんも来るようです。
夫は本当に何も考えていません。
布団はお客さん用が二人分しかありません。弟さんが来るならもう一枚買ったほうがいいんじゃない?というと俺と弟はコタツで寝ると言われました。
来ると分かっているのにコタツで寝てくださいなんて言えません。何より俺もこたつでって私と息子と別部屋で夜泣きにも付き合わない気でいることにも腹が立ちます。
お宮参り当日の朝もまだ息子のリズムも掴めてなく息子と私の準備で手いっぱいです。朝ごはんどうしようや、布団の片付けなど色々な事に手が回る気がしません。
今里帰り中母のサポートをしてもらっているのにこんなにいっぱいいっぱいなのに。
旦那に「コタツはダメでしょ。来るって分かってるのに。嫁としてもそれは嫌だ。あとリズムも掴めないから当日サポートよろしく。」
とLINEを送ると「喧嘩腰だね。朝とかは気になるだろうけど放置でいいよ。しかもお宮参りまであと2週間あるんだし」と来ました。
放置の意味がわかりません。放置じゃなくて俺が朝の諸々やるよとか言えないのか?自分は何もしない気でいるのか?二週間あるとは二週間で色々リズム掴んで出来るようになれと言うことなのか。モヤモヤしました。

お宮参りで義理のご両親が泊まりに来たとき色々こなせましたか?
私は元々先々のことを不安に思ってしまう性格です。
何も考えないで居られれば気が楽なのに。

コメント

アンパンマン

これは嫌ですね😞💦もう少し旦那さんに協力して欲しいですよね😱💦余計な気も使わないといけないとなると今から気が重いですよね😞💦

• りんご

りんご

余計な気を使わなきゃいけないの本当に疲れます💦夫に私の考えも理解されないのもストレスの一つです😅
    共感していただきありがとうございます😊

• 11月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

理解されないとか本当にあり得ないことですよ😱💦夫婦の意味がなくなってしまいますよね(^-^;普通は奥さんであるポン太さんの味方につくべきなんですが😞💦

• 11月13日
あんこ

私はこなす意志がなかったので、「朝食は買ってきてください。夕飯はデリバリーか外食の予定です」と事前連絡しました。

義理の弟さんも来るならホテル取ってもらうのも良いと思います。

• りんご

りんご

先に言っておくの良いですね‼️
    弟さんが来るのでわたしも私の実母も普通はホテル取るだろうという考えなのですが旦那の家系は元々人が家に来るのが当たり前の家庭らしく言えずにいます😭
    アドバイスありがとうございました✨

• 11月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

皆さんホテルに泊まってもらうのはどうですかね💦
布団買うのもばかばかしいし😭

産後間もないのに泊まりに来ようって神経がなんとも...

• りんご

りんご

ホテルに泊まって欲しいのですが夫に言えず😭
    もうモヤモヤしてしまいます、、、。
    もっと常識のある方々かと思ったのですが夫も含めて違ったみたいです😅
    ありがとうございました😊

• 11月13日

私も色々考えるタイプで、産後体の痛みもあったり寝不足もありで、お宮参りをしたのは生後3ヶ月でした☺️
なので体も少し回復して余裕を持って準備もできました。

産後1ヶ月で義両親に加え義理の弟さんが2泊3日で泊まるのですか😱色々ありえない気がします...😓
ホテルに泊まってもらった方が良いと思いますがもう無理なんですか??
布団が足りないことや何も用意出来ないことは義両親に話していますか?
今無理すると今後ガタがくると言いますし、旦那さんのサポートが得られないなら話して分かってもらうしかないですね😓

• りんご

りんご

三ヶ月だと身体も回復してそうですね✨義理の弟さんが来ると思いませんでした。スタジオで写真も撮る予定ですが集合写真変な構図になりますよね。
    本当はわたしもホテルに泊まって欲しいです😭でも嫁のわたしから言えずで大事なことなのに言えないのが本当情けないです💦
    夫にサポートしてほしいこと本気で訴えてみます!ありがとうございました😊

• 11月13日