※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmama
産婦人科・小児科

耳鼻科で鼻水を吸ったらよく出ることでしょうか?鼻血が出ている時に吸ったら血がひどくなりそうで困っています。どうしたらいいですか?

風邪で先週から小児科に通ってます。今日薬がなくなったので小児科にいきました。小児科の先生に耳が詰まってる感じがするから中耳炎かもしれないから耳鼻科で診てもらってと言われて耳鼻科に行って、鼻と耳掃除をしてもらいました。

鼻を吸ってから耳掃除をして、それからまた鼻水が出て鼻を掃除してもらって帰ってきたんですが、掃除して鼻が傷ついたのか鼻から血が痛々しく出ています。
耳鼻科で鼻水を吸ったらよく出ることなんでしょうか??

小まめに鼻水を吸ってと言われたのですが、鼻血がでてるのに吸ったら余計に血が酷くなりそうでどうしたらいいかわからなくてこういうときどうしたらいいですか??

コメント

ぴよまる

うちの娘も鼻血よく出しますよ〜。
ふとした刺激で簡単に出るみたいです。
耳鼻科で軟膏処方して貰えますよ☺️

鼻血出ても掃除はします

• lmama

lmama

耳鼻科でも血は出てたんですが軟膏はもらえなかったです💦
    ティッシュで拭いたりはしてあげてるんですが、血がまだでてるんですけど鼻水が出たら吸った方がいいですか?

• 11月13日
  • ぴよまる

ぴよまる

鼻血が固まると奥で鼻水溜まりそうですよね💦中耳炎になりそう。。

また耳鼻科に行った時に相談して軟膏処方できるか聞いてみるのもいいかと思います。

• 11月13日
ママリ

大人ですが、耳鼻科で鼻吸ったとき血出ることあります!!
血が出てたら家での吸入はやめておいたほうがいいですね!

• lmama

lmama

先生が結構きつい感じの人だったので、吸い方が強かったのかと思ったんですがよくあることなんですね(;ω;)

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

奥の方まで吸ってくれるところだと結構血が出ますよー!でもそのぶん治りはやいので!
    子供はかわいそうなので軽めの耳鼻科に行ってます😂

• 11月13日
lmama

耳鼻科にもよるんですね🤔
子供にあう耳鼻科をさがしてみます!