※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく体力が低下している状態で予防接種を受けるのは大丈夫でしょうか?

現在、つわりが酷く毎日4〜5回嘔吐し、食事もほとんど出来ていない状態です。
しかし明日、職場全体でインフルエンザの予防接種の予約をしてくれており、仕事は休職中なのですが病院に行って注射を打たなければなりません。このように、食事もままならず体力も低下している状態で予防接種を打つことは、問題ないでしょうか?💦

コメント

ななじろー

念のため産院に聞いてみた方が確実だと思います😄

• まゆ🔰

まゆ🔰

回答ありがとうございます。そうですよね、確かに聞くべきですね。

• 11月13日
あーちゃん

私は14週でまだつわり中で、吐き気もありましたが、病院は打っても大丈夫だけど、自分の身体が辛いと思うなら辞めても大丈夫ですよ!と言われました。

ちょっと悩みましたが、打つことにしました❗️
打ったあとも特に変わりはなく、つわりの症状のみでした。

不安でしたら、一度病院に確認してから受ければ良いと思います😊

• まゆ🔰

まゆ🔰

回答ありがとうございます。体験談が聞けて嬉しいです。自分の気持ち次第なのですね…!打った後も急変などなかったようで安心しました。確認して、打てそうなら打とうと思います!

• 11月13日
ともも

産婦人科に確認+接種前に医師の診察があるはずなので、そこで再度確認したら安心かなと思います😊

• まゆ🔰

まゆ🔰

回答ありがとうございます。そうですね、明日打つ前に確認しようと思います。

• 11月13日
すみれ

わたしも9週くらいで悪阻が酷かったですが、一応産院に確認だけして打ってしまいました。調度風邪が治りかけで、インフルまでもらったら怖かったので早めに打ちました。

• まゆ🔰

まゆ🔰

回答ありがとうございます。体験談が聞けて嬉しいです。体力低下のなかインフルにかかると本当に怖いですよね…💦私も、確認だけして打てれば打とうと思います!

• 11月13日