※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそろく
妊娠・出産

妊娠24週の妊婦です。最近つわりのような症状があり、食べづわりで夜がつらいです。風邪も引いていて戸惑っています。

妊娠24週に入ろうかという妊婦です。

妊娠初期に吐きづわりで6キロほど痩せ、中期に入る頃には落ち着き体重も戻ってきましたが、
昨日くらいから軽い気分不良と体のだるさという、つわりのような症状があります。
しかも食べづわりのようで、食べている時だけ楽です。そして夜が一番つらく、昨日は夕飯を抜きました。

1週間ほど風邪を引いていること、完全に両鼻が閉塞していて肩こりも出ていること、土曜日にカラスがつついた可能性のあるパンを食べてしまったことも懸念材料ですが、
中期でこんなに振り返すことが、しかも初期と違うパターンのわりなんてあるんでしょうか。
上の子は初期だけで、中期も後期もつわりの再発がなかったので戸惑っています。

コメント

るき

わたしもそんなかんじでした!
食べづわりから吐きづわりになって7キロ痩せて 終わったかと思いきや結局産まれる直前までつわりありました、、

• いそろく

いそろく

ありがとうございます。
    ひとり目の時は初期以外なんの問題もなくとても元気な妊婦だったので、同じ人間でも妊娠のたびにこれほど違うものか…と身に染みて思っています😭
    ただの風邪や肩こりからくる体調不良だと思いたいです!

• 11月13日
クロ

私もついおとといくらいから体調というか気分が悪くて、気持ち悪くなったり、胃が痛くて食べれなくなったり謎な現象が起きてます😢
私も気になって中期つわりとかつわりのぶり返しとか調べましたが特に情報もなく💦
後期になる人はいるようですが…私がおかしいのかな?と思っていたら同じ方がいらっしゃったのでコメントしました🙏
どこか痛いとかではないので病院に行くとかでもないし、ただ過ごすしかなく…なるべく気分を落ち着かせてテレビ見たりダラダラ過ごして、無理に食べないでお腹空いたら食べたい物を食べるみたいにするしかないかなぁと思っていますが😢

• いそろく

いそろく

ありがとうございます。
    週数同じです、予定日も近そうですね☺️
    同じような症状の方がおられて、言葉は悪いかもしれませんが少しほっとしました。
    初期の吐いていた時ほど辛いわけではなく、吐かないレベルの吐き気が常にあるこの感じが不愉快で💦下痢もなくどちらかといえば便秘傾向なので、胃腸炎系ではないしモヤモヤします。
    上の子が外に出たがっていますが、今日は家かな…残り半分を切った妊娠生活、お互い穏やかであればいいですね!

• 11月13日
  • クロ

クロ

分かります💦私も初期のガチつわりとは違うので薬や病院行く程でもなく…気分的な事もあるのか特に日々変わらないのですが😅 便秘なんか本当ひどくて痔が悪化しまくりです😰 お子さんいらっしゃると大変ですよね❗️季節の変わり目ですし風邪とか病気だけは気をつけたいですよね✨
    お互いこれ以上悪化せず落ち着きますように🤝

• 11月13日