※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず不安です。同じ経験の方、対策を教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月になります。

離乳食始めてまだ3日目なのですが、スプーンを持っていった時点で手で払いのけて拒否します😫
おそらく薬を今までスプーンであげてたりもしていたので、それもあるんでしょうか‥ 
完母なのですが、水分も母乳以外は拒否!
まーったく離乳食が進まなそう‥
こんなので、食べるようになってくれるのか不安です😭

歯も生えてきてるし、大人の食事の時はジーっと見てくるし、モグモグしてたし、スタートが早いとは思わなかったのですが😩

同じように離乳食のスタートがあまり上手くいかなかった方、対策など教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

Le

毎日諦めずに必死にやりました😭今も必死ですが(笑)

  • みみこ

    みみこ

    なるほど😭まだ始めたばかりですし、気長に頑張るしかないですね😫
    お互い頑張りましょう!!

    • 11月13日
  • Le

    Le


    娘は最近やっと食べてくれるようになりました😭
    でも後半は怒ってます😂
    私はお休みすると言う考えはありませんでした🥺
    でも泣いたら辞めちゃいます
    ご飯嫌いになってほしくないので😔

    頑張りましょう😭❤️

    • 11月13日
ぽっち

うちの子も全然食べなくて2口目には泣いてのけぞったりしてましたが、完ミなので甘い食べ物だと食べるかな?と思ってバナナやコーンをあげたところ、前よりは食べてくれるようになりました!
いろいろな食材を試してみてお子さんが好きな物を見つけるのがいいかな?と思います。
あとは食べてくれなくても毎日めげずにあげてます!笑

  • みみこ

    みみこ

    そうでしたか〜。
    まだお粥しかあげてないので、色々な食材で試してみようかと思います!
    私もめげずに頑張ります😭

    • 11月13日
りんママ

半ば諦めて毎日あげることですかね😅
でもびっくりで本当にある日突然食べるようになりますよ!
それも束の間、うちはまた食べない時期に突入しました😭😭(笑)
ゆるーくやっていきましょー!

  • みみこ

    みみこ

    そうですよね😭
    このままずーっと食べないわけではないだろうし‥💦
    長い目でみて頑張ります!

    • 11月13日