※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

息子の食事の事なんですが、朝と昼だけデザートに果物をあげてます。前…

息子の食事の事なんですが、朝と昼だけデザートに果物をあげてます。
前まではご飯を全部食べてから出てたんですが最近は最後にデザートがあると分かっててギャン泣きご飯食べないが続いたのでもうワンプレートに果物も乗せて出すようにしたら予想はしてたけど先に果物食べて残りのご飯とかはゆっくりもそもそ食べてある程度お腹いっぱいになったら遊びたべが始まったりします💦
皆さん果物ってどうやってあげてますか?

コメント

ぴの

ご飯ある程度食べて、イヤイヤしだしたら、一旦フルーツで釣ります😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ある程度食べたら出してみようかな🤔

    • 11月14日
ままり

だいたいおやつの時に出してます。
食事の時に出す際は、(元々食に興味のない少食な子なので)食事をたくさん食べれた時のご褒美として少し出す程度にしてます。

もしうちの子がイカさんのお子さんのような状況になったら、果物はいったんしばらく封印しちゃうかも😅
最初はしばらく泣いて食べなかったりするだろうけど、[果物ないよ]ってことを理解して諦めるまでは食べなくても仕方なし、かな。
諦めて食事をちゃんととれるようになったら解禁します☺️

  • ママリ

    ママリ

    おやつ!それは考えてなかったです!確かにおやつなら後先考えなくてもいいですよね!

    • 11月14日
ちゃんちー

私も以前はデザートにフルーツでしたが、今はそのこだわりを辞めて子供達が食べたい時にあげるようにしています。
食べたい時に食べたい物を食べる方が栄養の吸収も良いだろうし、フルーツの甘味の後はおかずが食べたくなるようで、ご機嫌でご飯を食べてくれるようになりした。
ちなみに私は栄養士です。
子供達はめったに風邪ひきません😊

  • ママリ

    ママリ

    食べたい時と言うとご飯も先に出すって感じですか?フルーツ先に食べて後のご飯完食ってしてくれますか??

    • 11月14日
ちゃんちー

食事と同時に小皿に乗せたフルーツも出して、好きな物から食べて良しということにしています。
小皿に乗せたフルーツは少量で、もっと食べたければご飯もおかずも完食してからね。と言うと頑張って完食してくれます😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!その方法いいですね!!真似してみます!!

    • 11月17日