※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スワドルアップをやめるタイミングについて悩んでいます。寝かしつけに使っており、不安があるようです。やめ方を教えて欲しいと相談しています。

スワドルアップがなかなかやめられず、生後5ヶ月半になってしまいました。

娘はまだ寝返りをしませんが、結構前から体をひねったりはしてるのでそろそろ卒業しなきゃいけないんですが…😭
入眠アイテムになっており、スワドルアップの腕の部分を顔に擦りながら安心して眠りにつきます。おかげで寝かしつけは五分もかかりません。
スワドルアップなしで娘は寝付けるのか…不安です。
今まで楽をしてきたツケが今来てしまった気がしています😭

スワドルアップ50?という腕が外れるやつは買ったのですが、結局ズルズルとまだ使ってません。
ここは夜泣きを覚悟でやめるべきでしょうか。
うまくやめられた方、やめ方を教えてください…

コメント

レイア

うちも使ってました!
片腕ずつ辞めていったのですが最初は無理で諦めましたですがある日腕が閉められてるのが嫌になったみたいで大泣きして外したら寝ました!
その時にちょうど背中スイッチも無くなったのでのそ関係かなと思います
まだまだ焦らなくて大丈夫だとおもいますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    腕を動かしたくなってくるんですかね??
    その時が来たらスムーズにやめられそうですね✨🤔

    • 11月14日
はじめてのママリ

本人が嫌がるようになると思うので、それまでは大丈夫だと思います(*^^*)✨
これから離乳食も始まり大変になりますか、楽しときましょ😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大変になりますし、の間違いです💦

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    嫌がるようになるっていうのが驚きです!!
    ベビー本人の意思で卒業するのが一番ですよね✨
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは、おひなまきの方でしたが大好きだったのにいきなり、こんなのに巻かれてられるかー!て感じで卒業しました笑
    今のうちに、可愛い寝姿を写真撮っとくのをおすすめします🤭♥️

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!写真撮っておきます😍💡

    • 11月14日