※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

離乳食で全卵を与えたら食べなかった。次は蒸しパンで試してみる予定。皆さんはどのように与えましたか?レシピを教えていただけますか?

離乳食で卵に関して、皆様の知恵をお貸しください!

卵黄、卵白をクリアし、昨日から全卵を試し始めました。

調理法を悩んだのですが、いつも通りにゆで卵にして刻んでカボチャスープに入れて与えてみたのですが。。。
美味しくなかったようでオエオエ言いながらあまり食べず…😂
ここ最近すこしだけつかみ食べをし始めたのですが、その前と比べると食べる量が減ったので、全卵をクリアさせるのに悩んでます💦
ちなみに次は蒸しパンにして試してみようかなと思ってます💦

皆様はどのように与えましたか??
もし良ければ、レシピも教えていただけると幸いです!

コメント

あお@眼鏡が本体

卵焼きにして上げてました、野菜入りや味付けは赤ちゃん用出汁や少しのお塩で
切り分けて量を調節してあげたら良いと思います😃残りは大人が食べてました😅

• なっち

なっち

遅くなりましたが、返信ありがとうございます😊✨

ちなみにあおさんのベビちゃんは、すんなり卵焼きを食べてくれましたか??

• 11月15日
  • あお@眼鏡が本体

あお@眼鏡が本体

カボチャ入りとか野菜炒めを翌日茹でて塩分おとして刻んでいれた物とか掴んで食べてましたよ😀
    切って半熟だったら側面を焼いたりして火を通してました、最近は飽きたのか食べないのでまた模索中です😅
    たまごかけご飯に鰹節や野菜を足して焼いたのも食べてます😃
    後はゆでたブロッコリーを溶き卵と粉チーズつけて焼いたりとかしてます😃

• 11月15日
  • なっち

なっち

なるほど!
    TKGにプラスアルファして焼くって良いですね💡
    よく焼いて火を通せば、全卵を試せますね✨
    ぜひ参考にさせていただきます‼️

• 11月15日