※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に起こしておっぱいをあげる必要はありません。生活リズムは赤ちゃんに合わせて、寝たい時に寝かせることが大切です。日中の睡眠が夜の睡眠に影響することはありません。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

赤ちゃんがぐっすり寝てる時にわざわざ起こしておっぱいをあげた方が良いのでしょうか?

1ヶ月検診では体重も順調に増えていて、2週間検診から1日50gずつ増えていました。(生まれてからにすると1日あたり40g増加でした)

生活リズムをつけたいのですが、
今の時期は赤ちゃんが寝たいだけ寝かせておけばいいのでしょうか?
生活リズムはどうやってつけましたか?

日中にぐっすり寝られると夜寝なくなるんじゃないかと不安です…

コメント

1ヶ月でしたら起こす必要ないと思います💗
寝るだけ寝かしてました😊

• うりぼう

うりぼう

そうなんですね!ありがとうございます😊
    ぐっすり寝かしてあげようと思います😴

• 11月13日
おみさ

まだ生後1ヶ月でしたら生活リズムを気にされるのはもう少し先でいいと思います!赤ちゃんが寝るだけ寝てもらえば🤨💕

うちは2ヶ月あたりから生活リズム意識して生活していました🤲🏻

• うりぼう

うりぼう

そっか、まだ生活リズムは気にしなくていいんですね💦ありがとうございます!気持ちばっかり焦ってしまってました😣
    寝てる時はぐっすり寝てもらいます😴

• 11月13日
U子

助産師さんから1ヶ月過ぎたら、起こしてまで飲まさなくていいよと言われました🙋‍♀️✨

• うりぼう

うりぼう

そうなんですね!寝てる時は起こさないで起きたらあげるようにします🤱ありがとうございます😊

• 11月13日