※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ嬢
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑くて顔が赤いので冷やしました。帰宅後もミルクをあげるべきか心配です。脱水が心配ですか?

赤ちゃんとの外出なんですが、
どうしても銀行に行かないと行けなくて
30分ほど出掛けてきました!
外出前にミルクを飲ませて行きましたが、暑いからか顔が赤く、
ジュースを顔に当てて冷やしてあげてめした!
帰ってきて網戸にして涼しくしてますが、帰ってきてからもミルクあげたほうがいいですか?脱水が心配です( ;∀;)

コメント

おあちゃん

母乳はいかがですか?

  • サナ嬢

    サナ嬢

    私も汗かいてるので、母乳あげても大丈夫か心配です( ;∀;)

    • 4月26日
ぺこぽこミルキー

汗をかいてますか?まだそんなに暑い季節ではないので、そんなに心配しなくてもいいかと思いますが…またミルクだと負担になるかもしれないので、湯冷ましをあげてはどうでしょう??

  • サナ嬢

    サナ嬢

    湯冷ましですね!
    ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    ちなみに量はどれくらいがいいのでしょうか?

    • 4月26日
  • ぺこぽこミルキー

    ぺこぽこミルキー


    うちの子にはスプーンでちょっとずつあげてたので、量ははっきりはわからないんですけど、
    もし哺乳瓶に湯冷まし入れて飲むようだったら、飲むだけあげていいと思いますよ(^^)

    といってもまだ1ヶ月なら80〜100とかですかね??

    • 4月26日
じゃすみん8

おしっこがちゃんと出てれば大丈夫だと思います!

  • サナ嬢

    サナ嬢


    なるほど❗
    ちょっと様子みてみます。

    • 4月26日
サナ嬢

母乳メインですが、
ミルク飲むときは100くらいは飲みます!

三姉妹☺️

白湯でいいと思います(^^)
50ぐらい作っていらないなら飲まないと思うので残りは捨てていいです( ´ ▽ ` )ノ