※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom♡♡
子育て・グッズ

公園で娘と遊んでいたら、勝手に砂場道具を使われたお母さんについて相談です。

昨日、午後に娘を公園で遊ばせてた時のことです。
遊んでる時に娘を連れたお母さんがベビーカーで公園に来ていました。
その子は何かの帰りで砂場道具がなく、ボールで遊んだり滑り台をしていました。
娘はずっと新しく買った砂場道具で遊んでいて、滑り台やりたいと言ったので滑り台に行ったのを見計らったのかその親子が私たちと入れ替えで砂場に来て、勝手に娘の砂場道具で遊んでいました。(一時間で3~4回ほど)
挨拶もされず、ありがとうございますもすみませんも言われず最後に言われたのが無愛想な感じで「ごめんなさいね~」でした。いかにも自分は悪くないみたいな感じで。
私がそこでちょっと言おうかなと思っていたら、ものすごい顔でガン見され帰り際に睨まれました。
人のを勝手に借りてお礼も挨拶もしないお母さん、どう思いますか?私たちが砂場道具を置いておって滑り台したのが悪かったのかな?

コメント

チム

senamamaさんは何も悪くないですが、そこにおもちゃがあったら使ってしまう子供の気持ちもわかるのでその子のお母さんがうちのじゃないから使ったらダメよーとか言ってたなら笑顔で使っていいですよ。と言ってあげたくなりますが、そんな態度されたらイラッとしますね💦
そんな態度されるなら砂場を離れる時に急いで片付けとけば良かった。と後悔しか残らないですね😓
壊れたりはしなかったですか?

• mom♡♡

mom♡♡

そうなんですよね。ずっと怒り気味でした。壊れたりはしなかったです😊✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じことがあり、モヤモヤしていたので、皆さんの意見みて、間違っていなかったかと安心しました…😞💦

勝手に、人の砂場道具を使い、遊んでいる姿をパシャパシャ親がスマホで撮影していて、その姿を見たうちの子どもは、自分の砂場道具取られたと思ってご機嫌斜め…
そういう親にかぎって、運動靴はいてなかったり、子どもと公園であそぶ格好でなく、インスタにそういう写真載せて子育てしてる風に偽るのかー💢とひとりモヤモヤしてました笑

その親も悪びれる様子なかったので、砂場道具片付けてその場を立ち去りました。。
困りますよね😞

• mom♡♡

mom♡♡

でも上の方は私が悪いみたいな答えをくださいました😂色んな人がいるもんですね~。
    でもよく行く公園はその場に置いて(また砂場やるから)滑り台やっただけなんですが…
    そういう親ってちょっと変わってそうだし、頭足らなそうというか。それは卑怯ですよね!こっちだって頑張ってるのに!ほんと親が非常識だと子どももそうなりますね。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。

うちのこは気が変わりやすいので1回滑り台したらすぐ、お砂場とかあるのでよく置きっぱなししちゃいます。。

確かに持ち歩けばいいのですがなかなか難しい時もありますよね😞💦

どこかで折り合いつけつつ、やっていくしかないですね💧お互いがんばりましょう💦

• 11月13日
  • mom♡♡

mom♡♡

やっぱり経験したことある人にしか分からないですよね😭
    うちもそんな感じです!コロコロ変わります😭💭
    その都度持ち歩くのって面倒ですもんね~。
    ありがとうございました😊💓

• 11月13日
きなこもち

その態度はうざいですね!
砂場って特に勝手に道具取って行かれたりしますよね😵
でも、普通ならこれはお友達のだよーとか子供に言って勝手に使わせないですよ。

でも、私も勝手に使われたり持って行かれたりするの嫌なので、その場を離れるときはまとめて持って行きます!
道具を散らかしてたら、その場で遊んでても横から取って行かれたりもするので使わない道具は出さずに使う分だけ出して遊んでます🙌🏻🙌🏻

• mom♡♡

mom♡♡

本当うざいですよね!ダメだよ~と言いつつ遊ばせてました。勝手に使ってその場を立ち去るって人として非常識ですよね😨💭
    今度からそうしたいと思います😊💓
    その人、同じ地区の人みたいなので気をつけます!

• 11月13日
スヌーピー

うーん、私なら自分が持ってきてなくても置いてあるものでは遊ばせないです😅
でももし息子がそれで1度でも遊んで持ち主と遭遇した場合は無愛想になんかでは無く、勝手に触ってしまいすみません💦くらいで言うと思います!子供は理解してなくてしょうがなくても親がその態度だとイラッとしますよね(笑)

逆に砂場道具を持っていったとして、その場を離れる際はちゃんとまとめて持ち歩きます!仮に無くなったとしても公共の場に置き去りにしてたら文句言えないですもんね😰
これからは持ち歩いた方がいいかもしれませんね😊

• mom♡♡

mom♡♡

そうですよね。普通はすみません~勝手に借りちゃってくらいの一言は言いますよね🤔
    親がそんなんだともうこーゆー人なんだなぁって思いますね!!

そうですよね。これからはちゃんと持ち歩くようにします😊💓ありがとうございます✨

• 11月13日
ジャンジャン🐻

勝手に使わせませんよー😨
うちの勝手に使われたら、うちのだからごめんねーお片付けするねーとしまっちゃいます😂

• mom♡♡

mom♡♡

普通そうですよね~~🤔💭
    日頃からそんなことしてるのかなって思っちゃいました。
    私もこれからそうします!勝手に使われて壊されたりなくされたりするのも嫌ですよね

• 11月13日
みこちん

えー、その態度はありえないですね😢
もちろん人のおもちゃを勝手に使わせないですが、その場に置きっぱなしで滑り台に行くsenamamaさんもどうかと😂💭

同じ地区ならまた会う確率もありますでしょーし、、、。今後は遊んだら片付けて持ち歩く。これを徹底すればそんな出来事に遭遇する確率は減るかと😇😇

• mom♡♡

mom♡♡

私が悪いですよね😂
    当たり前なこと聞いてすみません。

• 11月13日
  • mom♡♡

mom♡♡

あと置きっぱなしではなく、その時は人もいなかったしそーゆー子が今までいなかったので置いていっただけです。滑り台やりたい、ブランコやりたい、その都度持ち歩くのもなぁと思い置いただけです。厳しいコメントどうもありがとうございました😊💓

• 11月13日