※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

お腹がよく張り、ズキズキする感じが下腹部にあります。動く度に張り、不安になっています。

最近お腹がよく張ります(?)😰
お腹がカチカチになるというよりは
生理痛みたいにズキズキする感じが下腹部と
右の足の付け根よりもう少しお腹よりのほうにあります。(わかりにくくてすみません💦)
今までほとんどお腹が張ったことがないので
こんなにほぼ毎日、しかも動く度に張るものなのかなと不安になってしまいます💦

コメント

Mimi

私は28Wの時に一度でも張ったので入院でした💦(頸管長短いのもありました)
でも32wとのことなので少しの張りは増えると思いますが、生理痛というのが気がかりです😓 陣痛は生理痛の何百倍とか言いますが、下手すると微弱陣痛もありえますので…病院に聞いてみた方がいいと思います

• R

R

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    生理痛というよりチクチクする感じかもしれないです💦
    あんまりにも続くようだったら病院に連絡してみます😰

• 11月13日
ミルミル

私もここ最近生理痛の軽い痛みのような感じが出てきました_(:3 」∠)_
先生に相談すると、出血とかあればすぐ連絡してと言われました(*^^*)
前駆陣痛は早い人でそれくらいの週からある人もいるみたいですね★
お腹の張りは私は17週くらいからあり、入院したり自宅安静したりでずっと張りどめを飲んでるのですが毎日張りまくりです😂
それでも病院で子宮頸管をはかってもらいながらどうにかキープしてる感じです_(:3 」∠)_
もし気になるなら検診の際に子宮頸管見てもらうと安心かもです(*^^*)

• R

R

ミルミルさんと同じぐらいの週数なので安心しました🙏
    子宮頸長は今のところ特に問題無いので様子見てみようと思います🙇‍♀️

• 11月13日
ママリ

わたしも妊娠中お腹張りまくってて、検診の度に先生に聞きましたが、張ってても、少し経って戻れば大丈夫と言われましたよ★でも、生理痛、てゆうのがわたしも気になります。

• R

R

休めばなんともなくなるので続くようだったら病院に聞いてみます💦
    生理痛というよりはチクチクする感じのほうがしっくりくるかも...😂

• 11月13日