※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

来週子供の予防接種を悩んでいます。予約が遅れていて2回目が遅いか心配。去年は打たずに軽症だったが、保育園通いです。

来週子供のインフルエンザの予防接種1回目打とうかもう今年は打たないか悩んでるのですが、なかなか予約が取れなく遅くなってしまい、来週打って2.3週間後に2回目だと遅いですかね😢
ちなみに去年は打たなくて3月中旬に症状はすごく軽かったですがインフルにかかりました。
保育園には通ってます。

コメント

ちーた

保育園に通っているなら重症化予防のために一応打っておいたほうが。いまからでも遅くないと思います。打たないよりいいと思いますよ。流行する1月後半~3月にそなえられます。

もも

初めまして。
今年も流行予兆があるので、出来るなら今からでも打っておいた方がいいと思います💦保育園だと、少なからずインフル出ますし😭打っておけば、かかっても軽く済む場合が多いです。

病院によって違うのかもしれないですけど、2回目は4週間後のところが多いので、1回目なるべく早めに打った方がいいと思います!

お互い予防に努めましょうね😁

5年目のママリ🌿

保育園に通われているならば、もらってくる可能性もうつしてしまう可能性もあるので受けた方が良いと思います!!

因みに、我が子の2回目は12月になりそうです💦