※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
ココロ・悩み

母が頻繁にLINEで気遣いのメッセージを送ってくるため、旦那にも同様のメッセージを送られてしまい、負担になっている。母には旦那に同じようなメッセージを送るのを控えるよう伝えたい。

連日いろんなことを書いていて、皆さんに迷惑かけてるような…スミマセン😭

私の母のことなんですが、2日に1回は私にLINEし体調はどうか、ゆっくりできてるのか、生まれたら買って欲しいものがあれば言ってね等を送ってきます。
気遣いの言葉ありがたいのですが、私が散歩に出てて気づかなかったり、ママ友と話していたり、お昼寝してしまったりと返信が少しでも遅くなると私の母は旦那に似たようなLINEを送ります。
内容は旦那からは言われないのですが、「お義母さんからLINE来てた!」と一言あるくらいです。
正直、旦那は整備士で年末近いため大忙し。そんななか私の体調を気にかけてくれ、息子の保育所に送り迎えもしてくれたりと大忙しなスケジュールとなってます。私自身もそろそろ出産なので、運動もかねて送り迎えできるときはやるようにして旦那の負担を少しでも軽くなるようにしています。(旦那は破水したらどうするんだ!とものすごく心配性😊💦)
その事も私の母に伝えていて、知っているはずなのに、何故にそんなことをするのか。しっかりとその日の内に返信はしています。一週間やら音信不通にしているわけでもないのに…
この前そのLINEを開いたまま寝ていた旦那。ちらっと見てしまったら、内容が、「いつもありがとうございます。Mママの体調はどうでしょうか?ちなみに今日は満潮です❗」と母から来ていました。
旦那は疲れていたのもあり、「Mママは変わりなく、陣痛も今のところないようです。」とだけ送ってました。その後の返信で母から「そうなんですね❗何かあったら連絡もらえればすぐにいきますね❗」と来ていました。
母に私がすぐLINE返せてないからって旦那に似たようなLINEを送るのはやめてといった方がいいのか…旦那からは何も特に言われてないのですが…。
旦那に負担やストレスがかかるのが凄く心苦しく…申し訳ない気持ちでいっぱいです。
産後も何回かお見舞いに来て長居しそうで困ります…
はぁ。旦那よ申し訳ないです…

コメント

sia

心配してくれているのに心苦しいかもしれませんが、そこはMママさんからお母様に控えるように言ったほうが良いと思います(´・ω・`)
もし私に義母から毎日LINEが来たら絶対鬱陶しいですし、旦那に言ってもらうと思います😅
もしくは、Mママさん旦那さんお母様(お父様も居られますかね)のグループLINEを作って、そこに連絡入れて貰うようにしては如何でしょう?
それなら旦那さんが返信しなくてもおかしくないと思います。

• Mママ

Mママ

返信ありがとうございます❗
    逆を考えると嫌ですよね…
    控えるように話してみます…
    またその事も旦那にLINEをしそうです…
    三人のLINEをつくってやり取りいいですね❗確かに❗

• 11月13日
ポリンキー△うすしお味

逆に私が義母からそんな頻繁にLINEきたら鬱苦しいですね😅💧
辞めさせた方がいいかと・・・

• Mママ

Mママ

やめてもらえよう話してみます…
    そのやり取りがあったことを旦那にLINEを送りそうな気がします…
    以前私が祖母と大喧嘩したこともLINEしていたり…
    でもきっと嫌ですよね❗旦那のためにも頑張ります‼️

• 11月13日

私なら、
返信は必ず私からするから、いちいち旦那にしないで
という旨を伝えます😅

• Mママ

Mママ

そうですよね❗はっきりと言わないと❗
    旦那のためにも頑張ります❗
    でもこの事でも旦那にLINEを送りそうなきがして😭
    もー本当面倒な母…