※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☺
子育て・グッズ

授乳時間と予約時間が被った場合、どう対応すればいいかわからないです。授乳の時間縛りもあるため、調整方法が分からないです。

完ミ・混合の方に質問です。

予約をしていかないといけないような場合で、授乳時間と予約時間が被った時どうされてますか?

例えば、次の授乳が11:00で予約が11:00、家を30分前には出ないといけないと言うような場合。

ミルクは3時間あけた方がいいなどの時間縛りがあるため、どのように調整していいかわかりません😣💦

コメント

deleted user

30分前に飲ませて次飲む間隔をなるべくあけます!
ズボラ母ちゃん💧

  • のん☺

    のん☺

    絶対3時間あけないといけないわけではないんですね?😜

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完ミですが最悪2時間〜2時間半空いてたら飲ませてました!

    • 11月13日
  • のん☺

    のん☺

    ミルクの調整難しいですよね😣💦

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも時間の制約があったり予約時間があったりで2時間半前後とかで飲ませたくてもあまりお腹空いてないのが飲んでくれないこともしばしば出てきました(笑)

    • 11月13日
  • のん☺

    のん☺

    満腹中枢ができてきたんですかね😆✨

    • 11月13日
deleted user

最悪2時間あいてれば
前倒しで飲ませちゃいます!
それだったら10時頃に🙆🏻‍♀️

  • のん☺

    のん☺

    最悪2時間あければ大丈夫ですか?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!通常でもそれくらいであげてたりしてたので😂

    愚図っちゃうよりいいかなと思います🥺

    • 11月13日
  • のん☺

    のん☺

    そぉなんですよね💦
    お腹すいて愚図った時が…

    混合でしたか?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は完ミです😥
    なので普通にあげちゃってました!

    • 11月13日
  • のん☺

    のん☺

    完ミだと、ミルクあげるしかないですもんね😜💦

    ありがとございます😊

    • 11月13日
ぴ

前日から徐々にミルクの時間調整をして10:00に飲ませる形に修正してました😊

  • のん☺

    のん☺

    前日から調整とはどのようにしたらいいですか?

    • 11月13日
  • ぴ

    たとえば、まだ3時間おきにミルクをあげてると思うので例えば2:00/5:00/8:00/11:00/14:00/17:00/20:00/23:00
    に普段あげてるとすれば前日から日中の方が相手したりで時間調整しやすいと思うので
    前日
    2:00/5:00/7:45/10:45/13:45/16:45/19:30/22:30
    当日
    1:30/4:30/7:15/10:15/13:30
    /16:30/19:45/22:45
    翌日
    2:00
    って感じで前日から調整して翌日には戻すようにしてました😊

    • 11月13日
  • ぴ

    私が神経質なところがあるので、ここまでしなくて全然いいと思います😂でも第一子で不安もあり、子供に負担かけない方法を〜💦と、予定が入る時は前日からこんな感じでした😊
    おでかけ当日気をつけて行ってきてください😊❤️

    • 11月13日
  • のん☺

    のん☺

    凄いですね😆✨
    日中は3時間おきですが、夜は割りとまとめて寝てくれることがあり、起きる時間でその日の授乳時間が決まる感じで😜💦

    • 11月13日
ダッフィー

混合でやってますが、予約した場所で向こうでミルクあげられるなら、家出る少し前に母乳吸わせて、向こう着いてからミルクとかにします✨
もし向こう着いてミルクあげられなそうなら、朝から時間調整して、家出る少し前の10時頃にミルクあげます✨

  • のん☺

    のん☺

    時間調整はどのようにしたらいいのでしょうか?😣

    • 11月13日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    朝起きた時点で逆算して10時にミルクあげるなら、7時とかには1回ミルクあげて調節します😊
    混合なら、朝起きてから10時のミルクまでは母乳でやって10時にミルクって感じにします👍

    • 11月13日
  • のん☺

    のん☺

    なるほど💡10時まではひたすらおっぱい吸わせるのもありですね😊✨

    • 11月13日
deleted user

家出る前に、飲めるだけ飲んでもらいます💡
そこからまた3時間あけるようにします。

  • のん☺

    のん☺

    3時間あけずに早めにミルク飲ませると言うことですか?😊

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです💡2時間あいていれば良いかなと考えていました!

    あとは予定している場所かその近辺でミルクあげられるような環境があれば、家を早く出て、予約の直前にミルクを飲ませる事もありました。
    11時の予約なら10時前に家を出て、10時半〜10:45くらいに飲ませる、みたいな感じです💡

    • 11月13日
  • のん☺

    のん☺

    あげれそうな場所があればそれがベストですね😆
    ありがとうございます😊

    • 11月13日