※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ🔰
妊娠・出産

33週1日で破水し、羊水が漏れ続けています。医師の指示で過ごしていますが、看護士との情報の食い違いに戸惑っています。明日はりどめを切る予定で、その後の経過が心配です。

33週1dで破水してしまいました。
夜トイレに起き上がろうとした瞬間
自分では止められない量の羊水が流れ出てすぐに
NICUのある病院に緊急搬送され、いまに至ります。
搬送されてすぐに先生のエコーで羊水量を確認し、
感染などみられないことから
今は肺をつくる筋肉注射、はりをおさえる点滴 、
抗生剤をうちながら過ごしています。
トイレなども自由にいける状況です。
ただ、気になることがあります。。
運ばれてきたときはすぐに最寄りの産婦人科で、はりどめを点滴して数時間は羊水のでる量をおさえられていたのですが、転院して数時間後から
寝返りうつとき、すわるとき、トイレいくとき、どの動作をしても羊水がどばっとでてきます。
夜用のナプキンを1日5回はかえてますが
それでも漏れてベットがよごれています。
今日の朝も、ベットが汚れてました。

看護士さんにつたえると、「破水してるし、もれるでしょ~」という感じです。先生の診察も運ばれたときのみだったので、聞きやすい看護士さんに相談し担当の先生をきいてみたところ「羊水減ったら胎児も危ないから胎動にだけはきをつけててください。明日朝はりどめきるんでそれまでの辛抱です。」だけでエコーは検査は運ばれたときのみです。
NSTも常につけているわけではなく、5時間
おきに3回です。張りがひどくても、
この3回のみしかしません。
たまに忘れられて時間がずれているときもありました。。
病院も、基本お世話してくれる看護士さんが変わるのですが診療スケジュールについて話したとき、人によってスケジュールが変わるので
だれのいってることが本当かわからず
今日の朝先生から話をきいたとき、また看護士さんとは話が違い混乱しております。

明日朝はりどめをきるそうですが、そこから陣痛をまつそうです。数日まってダメなら月曜日帝王切開とのことですが帝王切開まってたら
破水から一週間です。
それまでに赤ちゃんが大丈夫か、影響でないのか、とにかく心配です。

このような状況で、赤ちゃんに影響ないのかとにかく心配な日々で1時間がとても長く感じます
同じような、経験された方いらっしゃいますか?もしいらっしゃったらお話きかせてください(>_<)

コメント

ぴ

週数は違いますがわたしも破水から始まりました。大量に破水しても、案外まだ羊水のこってたりします😊私の主治医もあれだけ出たからほぼないだろうとエコーしてもらうと、案外まだ大丈夫って感じで言われました。そして破水したら感染症が心配ですよね。。私も不安でした。私が行ってた産院では破水して2〜3日は飲み薬の抗生物質で、そこからは点滴で24時間抗生物質を投与すれば1週間ほどは大丈夫との事で言われました😊大変な時に、信用しなければならない産院の方の話がコロコロ変わったり不安になると思いますが、母子ともにご無事で元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます😊

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

早急に教えていただきありがとうございます🌸
    本当に今不安で押し潰されそうです。。
    ちなみに、破水から何日目で出産になりましたか?
    もし可能であれば
    教えていただけると助かります😊

• 11月13日
  • ぴ

そうですよね😭陣痛などは大丈夫ですか?破水もちょろちょろでるの気持ち悪いし本人からすると、漏れるのでは?!と毎回体すこし動かすのも嫌になりますよね。私も産まれるまでそうだったので、痛いほどわかります。
    破水したものに鮮血もまじってたりで本当に気が気じゃなかったです。
    破水して産まれるまでの間、トイレへ行こうと歩いてる時に産院の廊下で大量破水し産褥パットの1番大きいサイズを2枚重ねて(心配性なので)ってしてたのに全く意味なく着てるズボンや床までビショビショになる事が2回ありました。もう羊水ないと思いましたが、それでもまだ少し残ってたので😊私は破水して4日目に子供が危険な状態になり帝王切開となりました😭

• 11月13日
ぽぽ🔰

陣痛はお薬の影響もあってかまだおきていない状況です🌸
そうなんです😢
少し動いただけ羊水ででてきちゃうので動くのも怖くなっちゃってます💦
自分が沢山お水飲んだところで変わらないと分かりつつも
水分を沢山とるようにしたりして、、
でも、案外羊水は残ってくれてたりするんですね😊
それをきけて少し安心しました!
私も無事に生まれてくることだけを祈って残り数日赤ちゃんと頑張りたいと思います!
色々教えていただき本当にありがとうございました😄