※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもが食事をほとんど摂らず、フォローアップミルクを好む悩みです。白いご飯も食べさせたいが、お菓子は少し食べるそうです。

1歳11ヶ月同じくらいの子で全くご飯食べない子いませんか?うちはほんと食べなくてフォローアップミルク大好きっ子です。やめれば食べると聞きますが、やめても食べませんでした(>_<)せめて白いご飯でも食べて欲しいのですが、、
お菓子は少し食べます、、

コメント

はじめて☆

フォローアップミルクも辞めて、ご飯も食べないなら、今の栄養源は何でしょうか?
ご飯を食べるまではお菓子は控えた方が良さそうですね。

• ハワイ

ハワイ

今はほとんどフォローアップミルクのみです(>_<)
    お菓子はやめたいと思います(>_<)

• 11月13日
  • はじめて☆

はじめて☆

また機会を見つけてフォロアップミルク辞める時に、根気比べをしてみて下さい。

お菓子やミルク、フルーツに頼らず、「お腹が空いてきたからこれでもいいか、食べてみよう(。-_-。)」とお子さんが思えるまで待ちましょう♪

我が家は4食抜いたことありますがスクスク育っています。
    喉が渇いたら麦茶とかにして。

• 11月13日
  • はじめて☆

はじめて☆

言葉も分かるはずなので、カレンダー見せて、「この日からミルクとバイバイね!ご飯しかありません。」とカウントダウンをしていくと
    お子さんも心の準備ができます。

• 11月13日
  • ハワイ

ハワイ

言い聞かせたり四食抜いてみたり試してみますヽ(≧▽≦)ノ
    ありがとうございました😊

• 11月16日
  • はじめて☆

はじめて☆

私も子供たちも頑固なので意地の張り合いしちゃいますが、4食抜きは極端なので(^◇^;)
    気長にやりましょう♪

• 11月16日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございました😊

• 11月16日