※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ ♂👶👶
子育て・グッズ

離乳食のベビーフードについて、80gの量だけで大丈夫でしょうか?食べきれるか心配です。

もうすぐ7ヶ月なのですが、離乳食について教えていただきたいです!
離乳食時、ベビーフードを使いたいと思っているのですが、ご飯入り1食分80gのものは、それ以外に何か付け足して食べさせた方が良いのでしょうか?
それとも、その一袋を1食分として食べさせるものなのでしょうか😰?
ベビーランチになるとご飯80gとおかず80gになっているのですが、この場合両方完食させても量的には大丈夫なのでしょうか😅?
よく食べる子なのであげた分だけ食べきってしまいそうで…

ご意見お願いします💦

コメント

ママリ

お菓子じゃないので食べさせないより食べたいだけあげて大丈夫ですよ🥰究極食べ過ぎたら吐いたりなんだりで調整します(笑)

うちは80じゃ足りなくてすごい泣くので、家ではパウチ1つ+キューピー瓶1つ+ヨーグルトやフルーツあげてます!🤣

• マヤ ♂👶👶

マヤ ♂👶👶

ご意見ありがとうございます☺ 食べないより食べた方がいいですよね‼
    食べ過ぎたら自分で調整したりするんですね😋笑
    様子見ながら+フルーツなどもあげてみます❤

• 11月13日
ままり

最初の頃は、そこまで一気に量を食べるようになる訳ではないので、パウチ1個で足りると思います😊
徐々に食べる量を増やして食べる子なら、ランチボックスみたいにたくさんあげる感じですね!
80gじゃチョット足りないなーって位の時は、フリーズドライのおかゆや野菜を足して調整したり、ヨーグルトやバナナを足したりしてました!

• マヤ ♂👶👶

マヤ ♂👶👶

ご意見ありがとうございます☺
    食べさせ過ぎも良くないのか…など悩んでしまいました💦💦
    徐々に様子見ながら色々増やして食べさせてみます🙆
    ありがとうございました❤

• 11月13日