※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをして泣かないことが心配。お腹が空いているのか不安。対処法を知りたい。

もうすぐ生後3ヶ月になります。
寝るってことはお腹空いてないんでしょうか?😅
最近、お腹すいてるようでも泣きません
指しゃぶりをしてます😨
起きたらあげるようにしてるんですが…
大丈夫でしょうか?

コメント

ジェシー

指しゃぶりはお腹すいてなくてもやりますよ。
決まった時間にしっかり飲むなら大丈夫だと思います。

まな

体重がしっかり増えてるなら大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

母乳ですか❓お腹が空かない赤ちゃんはいないのでお腹が空けば泣くはずです✨多分口が寂しいだけだと思います。指しゃぶりじゃなくておしゃぶりを吸う赤ちゃんがいるように口が寂しいから吸う、安心するのと一緒です☺️

kotori

1人目が指しゃぶりが大好きで、お腹すいても泣かない子でした😂
おかげで全然体重増えませんでした。笑
母乳もミルクも頑なに飲まなくて本当に困りました。笑
体重も増えてて、飲むときにちゃんと飲むなら大丈夫だと思いますよ☺️

HRKMZK💖

うちも夜中平気で7.8時間寝ます😴
昼間は3時間ぐらいでちゃんと泣くので、寝てる時はお腹すいてないのかなー?と夜中に起きて、あげようとしてたんですが、おっぱい咥えて寝るだけなのでもー夜中はなくまで放ったらかしです😊

いのさん

二人目の妹がそんな感じでした!!全然飲まなくて、こっちのおっぱいがガチガチで😭起こして飲ませても、途中から指しゃぶりに変わったりして(^o^;)
飲みたくなったら泣いておきるし、指しゃぶりも激しくなるので、それを目安にあげてます。5~6時間あきそうなときはさすがに一度起こして飲ませたりもしますが…飲まない時は飲みません😅中途半端に飲まれて結局こっちがつらいので、3ヶ月すぎたくらいからは娘のタイミングに合わせてました。

Ray

体重が増えてたら大事ですよ😊
うちの子は指しゃぶり大好きなので、ミルクを飲んですぐからしゃぶってます😅
安心するんじゃないですかね😁