※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

ベビーチェア嫌がり、座らせて食べさせるのが難しい。無理に食べさせなくても大丈夫?要食べか、しつけか悩む。

離乳食、食べる時に座るベビーチェア嫌がるようになってきました💦

膝にお座りして食べさせたりしてます。

今日はそれでも嫌がったので、一旦やめて、遊んでるときちょっとあげたりしたんですけど、さすがにそれは良くないですかね?

ちゃんとお座りして食べるというしつけの方を優先させた方がいいのか、ちょっとでも食べることを優先したらいいのか疑問になりました。

こんなときは無理に食べなくてもいいんですかね?

コメント

N.mama

食べるときに食べさせたら
いいと思います。

私は遊ばせながらさりげなく
口に入れてってしてました(^-^)
それでも嫌がるときはやめました。

そんな感じで育てたけど
保育園でも落ち着いて座ることが
できていたし、無理にしつけなくても
集団に入ればあ、みんな座ってるな
ってわかると思います。

• たかこ

たかこ

そうなんですね!結局わたしも遊ばせながら食べさせてたんですけど、結局嫌がりやめました😅食べる時に食べさせればいいですね。

ありがとうございます🌸

• 11月13日
ふ

うちの娘立ってからしか食べないです😂もう食べるならいいやっておもってもうそのままです〜😂

• たかこ

たかこ

そうなんですか!笑 可愛らしいです☺️
    うちもとりあえず食べるなら‥と思うことにします😄

• 11月13日
こなん

うちも悩んでます。母乳やミルクもあまり飲まないので、体重が増えないのでご飯を食べてほしいのですが💦
うちは最初はその場で立って食べたりしてましたが、最近は移動するようになり、
掃除も大変だし、マナー的にも❌なので違うベビーチェアを買って気分転換させてみようかなと思ってます💧
今までバンボだったので、高さのあるベビーチェアにしてみようかなと。

• たかこ

たかこ

なるほど‥でもせっかく買って気に入らなかったらショックですよね〜( ; ; )リースとかあったらいいですね。
    マナー的なの‥わたしも気になってここで質問させてもらったんですけど、とりあえず食べるということをさせようと思いました!うちも食べる量が増えないのでちょっと心配です。子育てって大変ですよね( ; ; )

• 11月13日