※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
子育て・グッズ

ノースフェイスのマイクロフリースのサイズについて悩んでいます。新生児には大きく、1歳になる頃には小さくなるかもしれません。再入荷予定の商品でサイズ感が確認できず、悩んでいます。

ノースフェイスのこのマイクロフリース、買ったことがある方いますか?
サイズはBFとかいてありますが、ノースフェイスさんではBFは~80のサイズと書いてありました!一般的には80は半年~1歳くらいまでと思っているのですが、次の冬1歳になる頃にはサイズアウトしてしまうかなと考えてしまうと、購入を悩んでしまって。
私はこの12月に出産予定なのですが、新生児で着せるにはサイズがブカブカだとは思うので、おくるみのようにして最初は使ってみようかなと思っているのですが、せっかくなのでもう少し大きくなってからも着れたらいいなと思っています。でも、サイズが合う頃には夏とかで着る気候じゃなかったり、秋に万が一まだ着れたとしても冬まで着るのは無理なのかなぁと思ったりもします。
11月末に再入荷される予定のものなので、店頭でサイズ感を見ることもできず、ネットで予約購入したので、まだキャンセルはできるため悩んでいます。

コメント

すみれ

私だったら今年買うのはやめておきます!上だけのアウターでもいいのかなあと思います!多分かなり寒い時期12〜1月は外に出ないですし、その後も長時間外に出る期間は少ないかと思うので、おくるみやモコモコのブランケットなどで防寒したり抱っこ紐のケープなど使えば済むかな?とおもいます。

生まれたてぶかぶかのアウター着せてもゆるゆるすぎてどこ掴めばいいかわからなくなりますしかえってあぶないかもしれません💦

その子によって成長度合いが違うので無理に今年かわずに来年の冬にサイズ感のあうものを買ってあげたほうがお子様にとっても経済的にもよいのかとおもいます!

• すみれ

すみれ

あともう一つ下にいっぱいボタンがあるロンパース?タイプは歩ける月齢になると動き回るので着せたり脱がせたりが面倒です😭

(もしつなぎタイプかうなら)チャックになってるロンパースアウターの方が楽かとおもいます!

うちは息子がやんちゃで1歳にはかけまわってたので、、😂これも個人差ありですが。。

良いアウターが見つかるといいですね❤️

• 11月13日

大きいと思うので
辞めときます ‪( ◜௰◝ )
12月が出産予定なら 1月は
外に出ないし おくるみか毛布で
大丈夫と思います ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
大きくなってからとなると
普通のパーカーが楽です 🎀

アロア

来年の冬に買った方が良いと思います。1歳だと歩く子もいますし、歩き出すとロンパースタイプは出番が減りますよ。ノースフェイス結構高いので来年はダウンやフリースなどの普通のコートの方が良かった!!と思うかもしれません。

1歳だとサイズも微妙ですよね💦
うちは女の子で1歳の時は80がやや大きめでした。成長曲線ではど真ん中の子です。

新生児にこのタイプは使いづらい?危ない?と思うのでしっかり包めて抱っこも安定する方が良いと思います。