※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
子育て・グッズ

娘が便秘がすごく毎度泣き泣きうんち。お尻も血が出てくるので病院連れてくとしたらどこに行きますか?

娘が便秘がすごく毎度泣き泣きうんち。
お尻も血が出てくるので病院連れてくとしたらどこに行きますか?

コメント

小児科いってます 😌

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

やっぱそうですよね!
    なんか行きづらいなー。て感じで行っていいもんなのか?って迷ってしまってました💦

• 11月13日

退会ユーザー

電話して 何日もでてなくてって
    伝えたら 浣腸しましょうか?て
    言われましたよ ‪( ◜௰◝ )

• 11月13日
あんこ

小児便秘外来が1番いいです

• あんこ

あんこ

小児便秘外来が近くになければ評判のよい小児外科がいいと思います

• 11月13日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

いつも行くとこがすぐ予約埋まっちゃうので違うとこ行ったら凄い雑に扱われたのでいいとこのが良さそうですね😭
    便秘外来があるのは初めて知ったので調べてみたいと思います!

• 11月13日
  • あんこ

あんこ

便秘だと雑に扱う所ありますよね😭わかります

多少遠くても、良いクリニック見つけた方がいいです💦

子どもの便秘は、ここ数年で重要度や治療法が変わってきてるみたいで、なるべく知識をアップデートしてるお医者さんを探した方がいいです。

昔の知識でやってる医者だと、便秘を雑に扱ったり、ラキソベロン出して終わりだったりします。

うちの子どもは重めの便秘なので、片道1時間半かけて便秘外来通ってます。(東京多摩方面なら紹介します💦)

良い所見つかりますように。

• 11月13日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

まさにそれなんですよ〜。
    4,5日に1回でうちの子…それも毎度泣き泣きの汗だくすんごい踏ん張ってうんちを出すので見ててかわいそうなんです…水分もなんだかんだ添い乳マンなんで寝るたび飲んでるしご飯の時も水分とってるんですよ😭

雑なとこは出てればいい的なことを言われてお腹整える薬のみ出してもらい…結果飲んでも効果は少ししかなくてやっぱ遅れて少し泣き踏ん張ってました…。
    多摩方面のって小児医療センター的な名前のとこですか?

• 11月13日
  • あんこ

あんこ

元々そこに勤めてた先生が独立してやってる、小森子どもクリニックって所に通ってます。国分寺です🤚

うちの娘も地元の小児科で整腸剤で済まされた期間が長過ぎて便秘が重症化しちゃったんです😭

通える範囲なら一度行ってみてください。予約制で、便秘外来用の時間帯もあるので、病気貰う心配もないです。

• 11月13日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

そうなんですね!
    重症化だとどのくらいから酷いなっていうレベルになりますか?
    今の娘は一般的なのかな?と…。行けるうちに行ってみます!

• 11月13日
  • あんこ

あんこ

うちは生後8ヶ月から便秘が始まって整腸剤だけでは全く出ず、1歳頃から薬液浣腸をしないと全く出なくなりました😭

早めに適切な浣腸治療してればこんな事にはならなかったそうです😭早めに軽いうちにぜひ治して下さい。

• 11月13日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

うちもずっとこんなのが続いてるから早く行きます!!!
    教えていただきありがとうございます😭💦

• 11月13日