※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
お金・保険

主人はdocomoで月17000円、私はauで月11000円支払っています。料金を安くするためにdocomoに変えるか悩んでいます。3大キャリアの合計料金を知りたいです。

携帯代が高くて周りの人の値段をSNSの家計簿をみてびっくりします( ᵕ ᵕ̩̩ )
主人 docomo 17000円(固定WiFi込、機種代ローンなし)
私 au 11000円(機種代ローン月1750円)

格安SIMにする予定はありません、、、
私がdocomoにしたら少しはやすくなるんですかね?💦メアドが変わるのが面倒で避けてきたのですが値段が全然違うなら変えようと思います。
3大キャリアの方でご夫婦合計のだいたいの料金を教えていただきたいです!

コメント

ママリ

夫婦共にauで私7500円(外で動画みたりしないので2GBのプラン、機種代込)、旦那4000円(プラン不明、機種代なし)です✋

• ひより

ひより

頑張って2Gに抑えたらそんなちお安くなるんですね!🥺ありがとうございます♡

• 11月13日
つい

ウチは夫婦ドコモで30ギガを双方の実家と分けています。
私は機種代なしで6000円弱。
主人はカケホーダイつけてるので7000円少し超えるくらいです。
夫婦揃ってドコモ関係の仕事ですが、ご主人の携帯代見直しの余地ありだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

高いですね🤔
うちは機種代はもう払い終わっていて私も主人も8000円くらいです。
それにプラスWi-Fi(ネット)で毎月2000円ほどかかっています。

それぞれ自分のキャリアのマイページみたいなとこでどんな設定になっているか確認してみるといいと思いますよ。
自分に合ってないの使ってたり、使ってない無駄な機能付けっぱなしになってたりしませんか?

• ひより

ひより

高いですよね、、😭私は見直してもらって14000円から11000円になりました( ᵕ ᵕ̩̩ )自分で確認してみます💦

• 11月13日
ゆゆ

夫婦2人auで、機種代なしで1万円くらいですよ👌💕
ギガは1番少ないプランで、保証とかは入ってます😀

ちびまま

旦那SoftBank、私au
二人で大体2万ちょっとです!
私もキャリアを揃えようか悩んでいます(>_<)
揃えた方がセット割がきくので少しは安くなりますよね^^
キャリアを変えたくないなーって感じでしたらポケットWi-Fiか光回線を通してギガ数を減らしたプランに変更するのもありですよね😊
あまり自信がないので一度ショップの人に相談してみるのが一番いいかもしれないです😌💦

るぅ

ドコモでしたが高すぎて、SoftBankに乗り換えました。
夫婦+Wi-Fiで17000円くらいです。
プランは二人ともウルトラギガモンスター+で、データ通信料50GBと、LINEやYouTube、一部SNS使い放題です。
機種代も込みです。

りな

旦那も私もソフトバンク
家族割りで−1000円
Wi-fiもソフトバンク光
まとめ割りでさらに−1000円
で、旦那と私とWi-fiで1.5万くらいでした!
ちなみにギガは5Gです😌

くうちゃん

大手の時は2万ほどしてました!

ひより

皆様、ご回答ありがとうございます♡金額参考にさせて頂きます!🥰

まな

旦那au機種代込で1万くらい(^^)
私ソフトバンク機種代無しで8千円くらいでした(^^)
それぞれ千円ほどNetflixやアプリの料金も込です

それでも高いと思い、2人で先日ワイモバイルにSiMだけ変えましたが、アドレスはもともとキャリアメールじゃなくてgmailにしてたので何も問題なく使えてますよ(^^)

格安SIMにしない理由が何か分かりませんが、うちは今までと何も変わりなく使えて、しかも旦那は5ギガだったのが12ギガに変えて、私も4ギガで、2人でNetflixとアプリ代込で8千円になりましたよ(*゚▽゚)ノ