※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toommy
子育て・グッズ

転園で悩んでいます。現在の園から近い園に転園希望を出していたが、その園が2025年に廃園になることが決まった。子供たちに影響が出るか悩んでいます。

転園で悩んでます。
今通ってる園は家から少し遠く、もう少し近い園に転園希望出していました。

そこの園が2025年に廃園になることが決まり(廃園は子供が卒園してからになりますが)、このまま転園希望出すか悩んでしまいました。

子供たちが在園中はさすがに大きな変化はないと思いますが、園児の人数や、先生が辞めて人数が減ったり、多少なりとも保育に何かしらの影響があるのでは…と思ってしまって😖

今の園のお友達も先生も大好きでこのまま通わせてあげたいけど、毎日の通園考えると近いほうがいいし、子供は新しい環境にもすぐ慣れるよ!ってよく聞くし…悩みます😭

コメント

ひろ

近隣に来年度廃園の園があり、知り合いが通ってますが、公立だからか先生方も園児もあまり変わらない様子です🥰
転園時に大幅に加点がつくことと元々少人数な保育園だったので、あまり影響なかったようです。