※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

夜中に旦那のいびきで寝れず、子供が泣き止まない日について相談。我慢するしかないのか悩んでいる。

またまたまたまた自己嫌悪。
夜寝付けず日付変わってからやっと寝て、3時頃目が覚めたと思ったら旦那のいびきで寝れず。
そうこうしてるうちに旦那の目覚ましが4時過ぎに鳴って、息子覚醒。
旦那はさっさと仕事に行き私はひたすら寝かし付け対応。
しかし今日に至っては途中から泣き出してひたすら抱っこ拒否、ごろんと横にしてもすぐ起き上がる、試しにミルクあげてみたけど効果なし、リラックス系の音楽もダメ、動画見せてちょっと落ち着いたけどまたギャン泣き……やっと寝たと思ったら気づけば6時半…
なんなんだろう。
夜中起きちゃうから旦那に目覚まし音出すのやめてって言ってもやめてくれないし、いびきで寝れないって言っても寝てるからわからないと言われて全く改善する気はないし、アパートだから別々に寝れるほど部屋ないし、物音立てないで欲しい時に限って音出すしイライラが止まないんだけど私が我慢するしかないのか。
普段ありがたいことに夜泣きしないので(代わりに寝相が凄まじいけど)、今日みたいな日は本当にどうしたらいいかわからない😢思わず子に怒鳴ってしまって申し訳ない気持ちでいっぱい😢
そろそろまた起こさないとなぁ…はぁぁぁぁぁぁつらい

コメント

*poko*

お疲れさまです😢
息子くん、起こさずに自然に起きるまで寝かしといて、にっしーさんも一緒に横になっちゃっても良いんじゃないですか☺️?
2人とも変な時間に起きちゃって寝不足&お疲れなはずです🍀💦
寝不足はほんとイライラきますよね😂ムリしないでくださいねー!

  • にっしー

    にっしー

    ありがとうございます😢
    昼近くに出かける予定なので、私だけちゃちゃっと食パンかじってひとまず支度しました💦
    一日のリズム崩しちゃってまた夜が不安だけど、
    9時くらいまで様子見ようかな…😅

    • 11月13日