※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

コンビニのおにぎりを保育園行く前に毎日食べさせてるんですが健康に良くないのでしょうか?

コンビニのおにぎりを保育園行く前に毎日食べさせてるんですが
健康に良くないのでしょうか?

コメント

yuttan

私はしないですね💦
コンビニに行って買うなら
おにぎり一つ作っても
時間的には変わらないと思うし💦

• みい

みい

ありがとうございます

• 11月13日
  • みい

みい

理由はなんでしょうか?

• 11月13日
  • yuttan

yuttan

身体に悪いかは
    わからないですが悪そう。
    毎日買ってたら
    お金勿体無い気がする。
    私も夫も朝食は食べるので
    その時に一緒に済ませた方が
    効率がいい!!
    コンビニに買いに行ったら
    息子はお菓子も
    買いたがるし💦💦
    何才までその生活なのか
    ってことにもよりますが
    食事バランスが
    よろしくはないかと💦

• 11月13日
わらびもち

私もしないです🤔💦💦
おにぎりぐらいなら、自分でパパっと握っちゃいます👍✨

んー…はっきりは分からないけど、健康に良いか良くないか…で考えたら あまり良くない気がしますね(>_<)

• みい

みい

理由はなんでしょうか?
    ネットの情報は
    信じません、、、

• 11月13日

退会ユーザー

家で作るおにぎりには入らないものが入っているという時点で、それを毎朝食べさせるのは怖いと思いますね。私は(^_^;)たまにならいいですけど。
    それに年中、ほぼ常温で置かれていて保存も可能だから…。

• 11月13日
もえ

コンビニのおにぎりは添加物いっぱいですよ💦
おにぎりにかかわらず、弁当とかサラダなどもコンビニのものはいつでも美味しく食べれるように添加物が大量です💦
まだ惣菜屋のおにぎり(パックに入った)の方がただ炊いたごはんを握っただけなのでマシです。

• みい

みい

添加物はそんなに悪いですか??

• 11月13日

たまになら全然いいと思いますが、毎日はどうかなと思います😔💦
普通のおにぎりより保存料とか化学調味料が入ってますし、いいか悪いかと言われたは、いいとは言いづらいです😣

• みい

みい

添加物はそんなに悪いものですか?

• 11月13日

退会ユーザー

悪いものではないですが、お子さんの小さな体に摂りすぎは良くないです😣

• 11月13日
ぴよまま

たまにならいいと思いますが、家で握るおにぎりより添加物はたくさん入ってますよ〜
普段の料理では使わないものなので、小さい頃から毎日食べて、身体に蓄積されていくのは良くはないのかな〜と思います。

• みい

みい

蓄積?恐いです💦
    ありがとうございます!

• 11月13日
  • ぴよまま

ぴよまま

大人ならある程度身体もできてるし丈夫ですが、子どもはまだまだ未発達ですので、今は気をつけてあげるに越したことはないですよ☺️
    朝は忙しいですもんね。他の方も言っているように、バナナや、おにぎりなら小さめのをサッと握ってあげる方が良いかなと思います👌
    うちは具を入れない、ただの塩おにぎりです笑

• 11月13日
はじめ

少なからず食品添加物が入ってますから、握ってすぐに食べてしまうならお家で作ったほうがいいかなと思います😚

ポテト

コンビニのおにぎりにはお米が艶やかに見えるように油が混ざってます。
そして長い時間陳列させるために添加物たくさん入ってます。
大人でも毎日食べないのに、小さな子どもに毎日食べさせるのは、私は体への影響が心配です。
私は絶対無添加!はやってないですが、それでもなるべく小さいうちは避けていこうと思ってるので、毎日は絶対あげたくないですね。

はじめてのママリ🔰

何も食べさせないよりマシだと思いますが、添加物や保存料などが入っているので毎日は食べさせないです。
おにぎり作るのが面倒ならバナナとか食べさせます。

R4

添加物とか、保存料とか、、、
普通に家で作る分に必要のないものが入っているのであげたくないです。

理由は、体に悪いかは今は実際分かっていません。が、
今の母親世代くらいからカップ麺とか、コンビニで手軽に食べられるものがふつうに買うようになりました。
日常的に何十年と摂取してて体に害があるかどうか、分からないからです。今、日常的に摂取してる人て、人体実験されてる状態だからです。

そんなこと子供にさせたくないからです。

でも神経質にはならず、たまにコンビニおにぎりとか、菓子パンとか食べさせてますよ!

ななな

私なら絶対しないです。
添加物は身体に良くないです。
他の方も書いてますが、溜まりますよ。
家でパパッとおにぎりを握る方がコンビニに寄る手間も省けます。
大人でも毎日コンビニのものを食べないのに小さな子に毎日食べさせるのは栄養面で心配じゃないですか?

朝時間無いのはわかります。
うちはおにぎり2つと、ウインナー、昨晩の味噌汁、ヨーグルト、フルーツです。
おにぎり握ってる間にウインナー焼いて味噌汁をチン。
あとはヨーグルトとフルーツを冷蔵庫から出すだけです。