※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で自宅安静になりました。臨月に入ってからやることがたくさんあるけど、できるか心配です。息子の時も同じ状況でしたが、長くて41wでした。

こないだの検診で自宅安静になりました。。
臨月入って動けるようになってから
・スタジオでマタニティフォト撮る
・美容室行く
・水通しする
・部屋の片付けする
・入院に必要な細々した物の買い出し
これらのこと全部できるとおもいますか?😂

ちなみに息子の時も28wから自宅安静になりましたが産まれたのは41wです😂

コメント

わらびもち

優先順位をまず決めないとですね😳💦
全部は出来ないし、できたら良いなぐらいの気持ちでいた方が良いかなぁと😅😅😅

• ママリ

ママリ

優先順位は決めとかないとですね!
    できたらいいなぐらいで考えとこうとおもいます😂

美容室、マタニティフォトは臨月なこと伝えたら断られますかね?🤔

• 11月13日
  • わらびもち

わらびもち

マタニティフォトはわかりませんが、美容院はたまに断られるって聞きますね🥺💦💦

• 11月13日
♡コキンちゃん♡

出来ないです😭
同じく自宅安静指示で、少しくらい大丈夫やろって簡単な家事だけしてました。出血し入院になり、おしっこの管までつけられました😓
安静とはトイレお風呂以外寝たきりと助産師さんに言われ反省しました。が、時すでに遅しで早産となりました。。。
そのせいで真ん中の子は体が弱いです😫
色々やりたい気持ちは凄く分かりますが、赤ちゃんを守れるのはまなさんだけです✨

• ママリ

ママリ

臨月入ってからも自宅安静だったんでしょうか?😲
    息子の時に臨月入ったらバンバン動いてって言われたもので、臨月入ってからならできるかなと思ったのですが😥

• 11月13日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

同じ30wで自宅安静となり32wで出血し入院そのまま退院することなく36wで出産になっちゃいました。。。
    赤ちゃんにとってお腹の中の1日は保育器1週間と言われました😭
    どうか安静に、、、
    私は上の子のお世話と簡単な家事だけで出血しました。
    安静にして悪いことはないと思います✨

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

もちろん安静を言われている間はちゃんと安静守るつもりです!🙆‍♀️

息子の時が安静解除後されてから出産まで何週間も時間があったので、今回も同じようであれば臨月入ってからでも色々できるかなーと思いまして🤔
    でも♡コキンちゃん♡さんのように入院するほどの切迫になっちゃうと厳しそうですね😭

• 11月13日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

もし解除されたらいいと思います✨
    解除されないうちはあまり動かないようにですね(o^^o)
    私自身も自宅安静から出血、それから入院なんて考えもしなかったです😫

• 11月13日
ママリ

マタニティフォトと美容室は諦めますね…
もし何かあった時ご迷惑かかりますし自宅安静って言ったよね???って言われたら悲しいので…

水通し、部屋の片付けは旦那にやらせるとして
足らないもの買い出しくらいならちょちょっと行って買ってこれるかなぁと……

• ママリ

ママリ

自宅安静は臨月入ったら解除になるものだと思ってたのですが、病院によって違うんですか?🙄
    全て臨月入ってからやろうと思ってるんですけど。。
    マタニティフォトは旦那も一緒に行くし、美容室も旦那に少しの間近くで待っててもらえば行けるかなーと思ったんですが🤔まあお店に聞いてみないとわかりませんよね!😂

• 11月13日
あきにゃん

体調いかがですか💦
私は34週まで入院、何とか37週までこれたので、近所で髪は切りました!
赤ちゃんの体重が頭が下がりすぎでちゃんと測れず不安なので、出来るだけ大人しくはしてます😓
助産師さんには週数行けば大丈夫だと言われ、看護師さんには38週くらいまではお腹にいて欲しいねって言われ🤔
先生にまだ安静ですか?って聞いたらもう生まれる時は生まれるから普通でいいと言われました!ちなみにまだ子宮口も開いてないようでした😣
急に動くのも怖いので、ご自分の体調と相談しながらなら大丈夫かと…安静が長いと体力、筋力すごく落ちるので、お気をつけください🙇‍♂️

Rmama

マタニティフォトと美容院は厳しいかなと思います🤔

わたし自身長女を破水から産んだので余計かもしれませんが💦
こないだイオンでも破水した妊婦さん見て、次女を妊娠中にやっぱり臨月のときの外出は近場で少しにしておこうって思ってました😭