※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
家族・旦那

朝から喧嘩(´・ω・`)出産前は旦那にお弁当持たせてましたが出産後はまだ作…

朝から喧嘩(´・ω・`)出産前は旦那にお弁当持たせてましたが出産後はまだ作ってませんでした。今日で下の子が2ヶ月になって2人育児に少しは慣れたかな?ということと旦那がポロッと「やっぱ弁当あったらいいな」と言っていたので今日作ろうと思ってました。5時半に携帯のアラームセットしてましたが子供起こしたくないな😅と思ってバイブにしてました。でも、下の子がまだ2〜3時間起きの授乳があったりで気づかず寝てました😩😩旦那が起きて仕事の準備している物音で目覚めて、まだ家を出るまで時間あったので作ろうとして「お弁当あるよ、目覚ましで起きれんやったわ😅」と言ったら「どーせ起きれんやろ、いつも」と言われた一言にイラっとしてしまいお弁当作るのやめました。結局ちょっと言い合いになって旦那はそのまま仕事に行ってしまいました。お弁当作ることに対して当たり前のような発言にイラっとしてしまいましたが、いつも仕事頑張ってくれて感謝してます。それでも、夜泣きに対応しながらもお弁当作りを再開しようとした私の気持ちも分かってほしかったし、じゃあ今後寝坊もせず必ずお弁当作れるかと言われたら分からないのでまた寝坊してしまった時に「ほら、どーせ起きれんやろ」となるのが腹立つので今後は一切お弁当作らない!と今は思っています。こう思う私がやっぱり大人気ないですかね?😰喧嘩から始まる朝は気分良くないですね。気分良く仕事に送り出せず申し訳ない気持ちです。でも腹立ちます!(笑)長々読んでいただきありがとうございました😊

コメント

けー

いやいや、育児で眠れないのに朝早く起きて弁当作る努力をしようとしたことをまず認めろよって思いますよね‼
5分でできるようなもんじゃないですよ…失礼しちゃう😞

• 一姫二太郎

一姫二太郎

コメントありがとうございます😭🧡そうなんです!認めてほしいんです!ほんっと一言余計なんですよ🤦‍♀️🤦‍♀️

• 11月13日

いや、気持ちわかります。
男性は当たり前だと思ってます。
女性は育児に家事に料理にやることたくさんあるわけですから、旦那さんも少しわかってほしいですよね。

• 一姫二太郎

一姫二太郎

コメントありがとうございます😩💕ですよね、当たり前だと思ってますよね、全ての家事・育児に対して。朝からイライラしてしまいましたが共感していただけて気持ちが軽くなりました😭😭

• 11月13日

退会ユーザー

私も時折、旦那さんにイラッとすることありますので、ほんとに気持ちわかります!
    お互い、ストレス溜めないでいきましょう!

• 11月13日
ママリ

うちも全く同じです…
わたしお弁当作るの再開したの半年すぎてからですよ!!
2ヶ月なんて凄すぎです!!

言いっぷりがダンナに似てて思わず笑いました😂
夜ご飯におかずお弁当に入れようとして取っておいたら
どーせ起きねぇんだから
とか言われると
じゃあ作らねーよってこっちもなりますよね!!!!

• 一姫二太郎

一姫二太郎

食費も浮かせたいのもあって再開しようと思いましたがもういいです😒😒(笑)

言いっぷりは見習うくらい凄まじいですよーうちの旦那🐷旦那と一緒いて私も口調が激しくなりました。(笑)明日からのお弁当どうしたらいいですかね?🤣🤣ほんっと旦那は私をイラつかせる達人です。

• 11月13日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

共感して似たような旦那でなぜか嬉しくてお礼忘れてました😳😳コメントありがとうございます😊🧡

• 11月13日
ドーナツ

私は目が覚めるので
産後2週間(実家から自宅に戻って)から4時半起きで作ってましたが

旦那さんは
ごめんね早起きさせて💦
ムリしないでいいからね!
でもお弁当楽しみだから嬉しい😳
って言ってくれてたので
眠くても
なんとか…笑

旦那さんに明日は作れるかも👏
とか言ってたなら
お弁当 楽しみにしてたんじゃないですかね?
それで拗ねちゃったとか…

言い方考えてくれたら
明日こそ 頑張ってみよう!✨
とかなるんですけどね😣

• 一姫二太郎

一姫二太郎

わあ🥺💕凄いですね。産後すぐからお弁当🍱そして旦那さんの言葉かけがまた素敵。その旦那さんの言葉で頑張れますね。あたしもその言葉あれば喜んで作るのに😤😤

いや、もし起きれなかったら😰と思ってお弁当再開することは言わずに朝しっかり起きれたら言おうと思ったらこうなりました😩😩

ほんと、言い方ひとつだと思います。私も気をつけなければ😭🧡

コメントありがとうございました😊

• 11月13日
アリエル

旦那が転職して朝早くなったのですが寒くなってきたし夜作ってます笑
みなさん朝作っててすごい✨
普通にアラーム鳴らしても起きれなかったりしたので朝は諦めました

• 一姫二太郎

一姫二太郎

私もおかずは夜詰めておこうかな🤔保温弁当なんですけど夜おかず詰めて冷まして冷蔵庫保管ですか?朝チンしたら大丈夫ですかね( ˘•ω•˘ )

• 11月13日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

コメントありがとうございます😊💕

• 11月13日
りこりん

朝早起きして作ってみえるんですね💦凄いです😳
私も未だに下の子がおっぱい大好きっ子で3時間置きに授乳なので、とても早起きが叶わず…💦夜のうちに朝ごはんのおかず、旦那のお弁当、全部仕上げて冷蔵庫に入れています。
旦那さんも酷いですね、お弁当なんてパッと出てくるもんじゃないのに…夜間何回も起こされると、どれだけ眠いかとか分からないんですよね😓
私もそんなこと言われたら気が向くまで作りません🤣

• 一姫二太郎

一姫二太郎

まだまだ当分は夜中の授乳が続きますよね😆ストレスなく過ごしたいものです😅🧡朝おかずはチンしてますか?あー明日からのお弁当どうしようかなあ😒😒まだ悩みます!(笑)

• 11月13日
  • りこりん

りこりん

上の子の時は結構早くから夜間の授乳は無くなったんですが、個性ですねー。一姫二太郎さんの息子さんも授乳間隔整うまではきっとありますよね😅
    一番上に中学生の息子もいて、その子の分も作っておきますが旦那も息子もチーンして食べてます👍
    旦那さんと話をするかにもよりますが、私なら気が向くまでお弁当作らずストします🤣笑

• 11月13日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

上の子来月で3才なんですけどもう忘れちゃいました😅いつまで夜間授乳してたかなー🤣💕息子はいつまで夜間授乳あるかなー(笑)夜間授乳自体は眠たいけど全然苦ではないんですよね。ただただ旦那に理解してほしいのでオーバーに大変さをアピールしてるんですが伝わらず。。🙄もう今日は私からお弁当の話題は振りません。旦那の出方次第で明日作るか決めますね🤣🤣

• 11月13日
アリエル

どうせお弁当食べる時に暖めてるみたいなのでおかずだけ詰めて冷蔵庫入れてます✨
ご飯だけ朝詰めてます😊

• 一姫二太郎

一姫二太郎

食べる前に温めれる環境なら良いですね♪( ´▽`)うちはそれが無理そうなのでちょっとチンしたら大丈夫かなー🤔🧡ありがとうございました😊

• 11月13日