※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

専業主婦(長男が年少になるまであと1年)で、独身時代の貯金が200万しか…

専業主婦(長男が年少になるまであと1年)で、独身時代の貯金が200万しかないですが、そこから2万円のコートと1万5千円のショルダーバッグを買いたいです。
コートは抱っこひもしながらだと今まで使っているウールのコートが重い、ショルダーバッグはマリメッコのナイロンの中くらいの大きさのものが子どものものや財布などリュックまでいかない荷物を入れるのに便利だと思い、ずっとほしいです。
それぞれ、長く使いたいのでこの値段なんですが、貯金が少ないのでどうかなーと思っています。普通?の服は家計から出しますが、そんなに余裕がないのでこういったものは各々買っています。

みなさんならどうしますか😣

コメント

自分のお金だし好きなもの買います☺️

ぶっつん

長く使うならいいんじゃないですか?
買った後悔と買わなかった後悔とどちらの方が嫌ですかね…??
ずっと欲しいと思っていたなら、衝動買いでもないし、買ったら毎日が楽しくなりそうなので、私なら買った後悔を選びます!

リモ

自分のお金なら好きなものを買います❕そして、バッグは子供のことを考えてチョイスするので、私なら夫におねだりしてみます☺(普段何にも買いません)

ponta!

自分の貯金からなので、欲しいなら書います!!