※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

熱が38.8度で仕事に行くか迷っています。有給を使うのはもったいないと思いますが、皆さんはどうしますか?

熱があります(自分が)😭38.8度です💦急ぎの仕事があって仕事に行くか迷ってます😭
子供が具合い悪いなら迷わず休むけど自分のために有給使うのがもったいない😭
自分で決めろよって話しですが皆さんなら仕事に行きますか?休みますか😭?

コメント

ひよこ5児かあさん

38.8ならば。。
わたしなら休みます。
無理して行って、長引くのは
余計に迷惑になるし、
まわりにもうつすし。。

お気持ちはよくわかります😭

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭
    自分は我慢すればいいだけだけど周りは迷惑ですよね💦

自分のことで仕事を休むのが嫌でしたが正直キツイし誰かに背中を押してもらいたかったので回答本当に助かりました😭❤️

• 11月13日
みみママ

自分の事って悩みますよね。
熱以外の症状にもよりますが、急ぎなら私は行っちゃうと思います💦
上司に話してひと段落ついたら帰らせてもらえるようにお願いします。
お気持ちはよく分かりますが、無理だけはしないで下さいね!

• ままりん

ままりん

昔は熱が出たら(熱なんて滅多に出さないですけど😅)迷わず休んでました(笑)
    でも今は子供のことで休むことがあるし自分の体調不良なら我慢しようかなって思ってしまいます😭
    熱以外は喉が激痛です💦
    多分喉からくる熱だと思います(><)
    私もそれは考えました🙄
    午前中だけ行こうかなとも思いましたがやはり周りに移したら申し訳ないので休むことにします😭
    ありがとうございます!!

• 11月13日
コズッッッッッ!!

大丈夫ですか?
疲れが溜まっていませんか?
私もけっこう仕事重視派ですが、もしお休みが可能でしたら、お休み取って休養した方が良いと思います。

酷くなって、余計に体調が悪くなったら、もっと大変だし家族に移ったりしたら、更に大変になりますよ。

お仕事が気なるかもしれませんが、もしお休み可能なら、たまにはゆっくりして下さいね。

• ままりん

ままりん

お気遣いありがとうございます😭❤️
    正直疲れてます、、😢
    実は今週保育園の運動会を控えています💦
    子供に移ったら可哀想なので私は今日しっかり休んで早く治したいと思います😣
    ありがとうございました😭✨

• 11月13日
  • コズッッッッッ!!

コズッッッッッ!!

お大事になさってくださいね。

運動会迄、まだ少しだけ日にちが有りますので、無事に治して下さいね。

• 11月13日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😭!!

• 11月13日
まる

急ぎの仕事が自分しかできないものであればそれだけ終わらせてから帰らせてもらうと思います。
もちろん行く前に同僚や上司には連絡を入れて。
マスクは必ずして帰り際に除菌もしてから帰ります!

ただ急ぎの仕事が自分以外の誰かでもできることならお願いして丁重に謝罪を入れてお休みをもらいます!!

お体大事にしてください😊

• ままりん

ままりん

自分しかできないものではありませんがみんないっぱいいっぱいで手が空いてないです😭
    結局お休みをもらいました😢
    今日はしっかり休んで明日からまた頑張ろうと思います!

ありがとうございます😭✨

• 11月13日