※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
妊娠・出産

女性は2人目の妊娠中で、3人目も考えている。性別が気になり、男女の違いについて知りたい。

女の子妊娠希望のものです。
とっても贅沢な話ですが、冒頭の通り娘がほしいです。

自分が姉妹で育ったので、どうであろうと2人は子どもをもちたい、という希望はあり、現在2人目妊娠中です。
上が男の子で、めちゃくちゃ可愛くて実家の父は息子が欲しかったのもあり溺愛してくれています。産後は私も働くつもりなので、経済的には何とか3人目も可能かと思っていますが、できれば2人の子どもが男女だといいなぁという甘えた気持ちです😅

上の子の時より、つわりでケロケロすることが少ないですが、胃がムカムカする感じはちょっと違うような気がして、もしや女の子では…?😍と淡い期待をしているのですが、ただ単につわりの状況が違うだけの気もします。お腹も前にせり出してきた感じで、これは男の子かなぁと思ったり(笑)結果的には男の子の兄弟でも全然ウェルカムですが、男の子と女の子でこんな違いがあったよ!と気付いたことがあった方に教えていただきたいなぁと思います🤤

コメント

私はつわりから違いました!
娘の時は吐きづわりでマイナス4キロで、その後も特に食欲が増すわけでもなく、7キロに抑えました!
今回は食べづわりで、かなり太りました💦
12キロ以上は太ってます😓
体重制限かけられても食欲が止まらなかったです😱
なので初期から男の子だなと思ってしまいました😅
胎動も男の子だから?なのか、夜行性で夜から朝方にかけてとにかく動きまくってます😱💦
こんなに胎動って気持ち悪いっけ?ってくらい、、

• あめちゃん

あめちゃん

そうなんですね!!💕
    つわりはもう早く終わってくれ〜と願うばかりですが、前回とちょっと違うような?と思うと、ワクワクする気持ちもあります😊

まだ性別判明前なので、楽しみです♪ありがとうございました☆

• 11月13日
やまちん

三姉妹を育ててます!
そして今まさかの四人目妊娠中ではじめての男の子です😊
よく、性別違うから何か違うでしょ!と言われますが、私の場合はそんなに変わったことはありません💦

ただ、食べ物の趣味はその都度変わり、1人目と3人目はコッテリしたラーメンが食べたくて、2人目はごはんとお肉が食べたい!今回はオクラ、トマトにはまりそればっかりでしたが、もうすぐ臨月でケーキが食べたくて食べたくて…!
不思議と、妊娠中に好んで食べたものは今の子供達の好物なんですよね!

性別楽しみですね✨✨

• あめちゃん

あめちゃん

男の子でも臨月に甘いものが食べたいんですね👀✨
    逆に、女の子でもこってり系のラーメンが食べたくなる…なるほど✨✨

わたしは息子がお腹にいる時は、トマトのサラダや焼き肉が食べたくてうずうずしていました(笑)
    今回はまだつわりで食べたいものが日毎に違うのですが、安定してきたらまた変わる気がします🤤

女の子は甘いものが食べたいばかりじゃないのですね!
    希望頂きました!
    ありがとうございました☆

• 11月13日
来悠美

長男は食べづわり
次男は吐きまでしないが、ずっと気持ち悪く
長女は、急に甘いものが無償に食べたくて、会社の先輩に妊娠してるんじゃない?それも女の子って言われ、まさかって思ってたら、妊娠して吐きつわり(笑)
長男次男は無かったですが、長女の時に甘いものってと思って😅
つわりは、一人一人違いました😅

• あめちゃん

あめちゃん

わたしの同僚の子も、急にケーキ食べたくなる〜と言ってて女の子妊娠でした🤰

自分はというと、元から甘いものがあまり好きではないので、甘いものというと、さくら棒という麩菓子なのですが、妊娠超初期はそれを抱え込んで食べていたような😅

つわり中の現在は、梅干しのおにぎりが大好きです笑
    一人一人違うのは、参考になります💕ありがとうございました☆

• 11月13日
ひよこ5児かあさん

わたしの場合ですが、女の子の時は胸が張りました。
あと、すごく不思議な話になりますが、夢で、性別が言われたして、直感で子供たち全員、生まれるまえから性別当てました!!

• あめちゃん

あめちゃん

プロフィール見させていただきました✨お子さん男女て交互に生まれてらっしゃるんですね🥺💕賑やかそうで羨ましいです♪

予知夢はすごい👏🏻👏🏻
    わたしは全くないのですが、実母は女の子の孫にクマのぬいぐるみをプレゼントする夢を見た!!と、今回の妊娠報告前に言ってきました🤔なので、他力本願ですが、性別判明が楽しみです♪

• 11月13日

食べたいと思うものや食べれるものが違ったかなと思います🙂
男の子→すっぱいもの・果物
女の子→甘いもの
あと、一般的に聞くのと逆ですが、男の子の時は体毛が薄くなり脇毛が生えなくなりました笑

• あめちゃん

あめちゃん

食べたいものは前回と変わらずみたいです😂主人が、あぁ〜前もこれ食べたがってたね!と仕事帰りの買い物のリクエストを聞いてふむふむと思い出していました(笑)

体毛の変化には注目してなかったです😵比べられなくて残念ですが、人それぞれ違うんですね🤔甘いものが食べたくなるというのは共通しているみたいですね!

• 11月13日
3人ママン

上が女の子、したが男の子です。
そんなにつわりの差もなかったですが、上の子のときは、無性にマックのポテトやからあげや辛い味付けのものが食べたくなりました。
お腹の出方は、違うねって周りから言われました。下の子のときは、よく言うように前にせり出す感じでした🤰
私自身の顔つきは、二人とも変わらずでした😊

• あめちゃん

あめちゃん

お姉ちゃん、弟くんの姉弟は実はわたしの理想でした🤤とっても羨ましい💕もちろん、息子だとわかった時にがっかりしたとかということは全くなかったですが😊

上の子の時もマックにハマり、今現在もマックにハマっています(笑)あとは鍋焼きうどんですね🤔お腹の出方は違うと聞きますね✨職場の出産経験者のおばさまたちに、お腹前に出てきてるから男の子だわ😊と性別判明前から言われていて的中でした🎯

今回も、お腹は前に出てきているので…(笑)まだ性別判明前なので希望は持っていますが、何となく兄弟の覚悟もしています(笑)

• 11月13日
いちご

男の子の時は、きゅうり、オレンジ、ばかり食べていました。
炭酸が常に飲みたくて身体に悪いですがファンタとかずっと飲んでました。
気持ち悪さはあるけど吐くまでではない感じ

女の子の時は、よだれつわり、吐きづわりでした。食欲もなく8キロ減りました💦
オレンジジュースだけは飲めたのでオレンジジュースを飲んでよだれの気持ち悪さを紛らわしてました。

• あめちゃん

あめちゃん

わかります!炭酸無性に飲みたくなりますよね✨

体重減っても2キロほどで、そこからどんどん増える一方でしたし、今回も似たような感じです🤔-8キロはお辛かったですね💦💦
    一人一人違いますね!判明まで楽しみです♪

• 11月13日
ちゃんころ

上が男の子、下が女の子です。
うちは2人とも悪阻がかなり酷く
お腹もそんなに出ず違いはそんなに
感じませんでした😅💦
でも、2人目は何故か絶対女の子!
っていう謎の自信がありました(笑)
周りには絶対また男と言われてましたが
私の予想通り女の子でした👶✨

• あめちゃん

あめちゃん

つわりが酷いのは、想像するだけでもう…😭お疲れ様でした🙇‍♀️

2人目の妊娠がわかる少し前、突然ふと女の子につけたい名前が浮かんできて、次の子につけよう!なんて主人と呑気に話していました😊今は絶対的な自信はありませんが、未だにこの子の名前はコレ!というのはなぜか揺るがないので、第六感かな!?と思ったり(笑)
    判明が楽しみです♪

• 11月13日
マーマ

男の子はトンカツとマックのポテト
女の子はとにかく甘い物が食べたかったです!
私は本来甘い物が苦手なので、これはおかしい!と感じてました💦
あと男の子のときは肌荒れがとにかく酷かったです😱
ちなみにつむじ占いは当たってました。

• あめちゃん

あめちゃん

甘いものが食べたい感じではないんですよね🤔
    ゼリーはよく食べるんですけど🤤💕

つむじ占いってなんですか!?

• 11月13日
ゆうみぃ

長男のときは安定期入って悪阻は落ち着き、マックのポテトやラーメンのがっつり系を好みました。
長女のときはとにかく悪阻が酷く、安定期入ってからも吐き続け、調子のいい時は甘いものを欲しました。
次男のときは長女の時ほどではないけど、吐き悪阻。
長男の時だけ毛深くなって、びっくりしました😵
3人目女の子希望だったこともあり、もしかして!?と思いましたが、15wでばっちり映りました(笑)
赤ちゃんの血液型がママの血液型と違うと悪阻が酷いと聞いたことがあります。うちの子たちは検査はしていませんが、長女だけ違う血液型だと思います。
女の子だといいですね♡

• あめちゃん

あめちゃん

血液型も関係するかもなんですね!
    我が家はB型しか生まれないはずなので、血液型でのつわりの変化は無さそうです😅

基本的に何でも食べられちゃうので、それしかダメ🙅‍♀️という偏りがないのが予想し難くて😭日によって食べたいものが違って、甘い菓子パンを食べたい時もあれば、キムチ鍋を食べたかったりと様々です💦
    女の子希望ではありますが、判明まで楽しみに待つことにします✨

• 11月13日
ママリ

男の子兄弟です!
私も2人目は女の子希望で産み分けもして、つわりも違ったので絶対に女の子だ!と自信がありました😂
なので男の子と分かったときはショックで😂
次男には申し訳ない気持ちになってしまいました💦産まれたらとっっても可愛いですけどね💕
なのであまり期待されないほうがいいかな…と個人的に思います!😅
女の子だといいですね☺️✨
ちなみに、つわりは
上の子→吐きづわり、よだれづわり、食欲なし、マックのポテトは食べたい
下の子→軽い食べづわりで食欲あり、甘いものが食べたい(甘いものを欲したので余計に女の子かと思いました笑)

• あめちゃん

あめちゃん

甘いものを食べたくなる!というところまで当てはまるとは、思わせぶりな次男くんですね😂でも、男の子ならではの、ママなべったり甘えてくるところとか、育ててみて初めてわかる独特の可愛さはありますよね😍💕

男の子でも、元気に生まれてくれればそれだけでいいと思っているので、2/1の確率ですがあまり期待はしないで、のんびり過ごそうかと思います😊

• 11月13日