※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまま
子育て・グッズ

生後まもない息子が吐き戻しをして不安になっています。窒息の心配もあり、落ち着かせています。これはよくあることでしょうか?

生後まもない息子の吐き戻しのことで質問です。
授乳してから約3時間後に
いきなり、変な声を出したと思ったら
鼻からミルクが。。。
顔真っ赤にして苦しそうに泣いてて
不安になってしまって、今は落ち着いてますが
怖くて。こんなことはよくある事なのでしょうか?

今日退院してきて、入院中は
こんなことがなかったので。。。

それに、授乳してからの時間差と
時間的にもお腹が空く頃でぐずって起きたので
ミルクの用意をしてたあいだの出来事でした。

結局疲れたのかそのまま寝てしまったし
ミルクも欲しがらなかったので
今は縦抱きのまま、寝かしてます。

窒息のワードも出たりとかしてくるのかな
なんて思ったら怖くて寝れないです😭

コメント

ゲップは大丈夫でしたか?
鼻からミルクだと痛そうですよね😅ゲップが上手くでてない時はそーなってました。
窒息が怖い時は横にしてました倒れないように
ゲップもきちんとしていてそれが続くようなら病院に行かれた方がいいと思います🤔

• えりまま

えりまま

ゲップはおじさんみたいな大きなのをしてくれるし、時間差なので怖くなっちゃって😓
    私が寝てる時にそれになってたら最悪の場合もあるのかと思うと眠れなくて😭横に寝かすんですね!1度それで様子見てみようと思います😧一応ミルクを飲んでから30分程は縦抱きでいるようにはしてるのですが・・・

• 11月13日

退会ユーザー

それなら、少し量が多いのかもしれません!

• 11月13日
  • えりまま

えりまま

小分けにあげようと思います😧ビッグベイビーで既に今4000gになって、3時間以内に起きて泣いてたのでミルク足してたのが良くなかったのかもですね😫特に夜は
    母乳と合わせたら100程飲むぐらいじゃないとおとついから寝なくて、上げすぎちゃったんですよね😫
    母乳とミルクで80になるように今はあげてます( > < )

• 11月13日

退会ユーザー

分からないことだらけですよね😅焦らずゆっくり考えればいいと思います!
    吐き戻しなんてしょっちゅうなので‪☺お互い頑張りましょう!

• 11月13日
あなち

うちの子も
鼻から出すことありました

最初はすごくテンパりましたが
助産師さんに相談すると
よくあることみたいで
飲みすぎちゃったのかな?と
言われました

• えりまま

えりまま

よくあることなんですね😧
    なによりも、最悪の場合を考えちゃうと怖くて😫😫

• 11月13日
ゆきまま

びっくりしましたね‼️
あかちゃんの吐き戻しは良くあることなので大丈夫ですよ‼️
鼻からミルクもよくあります😂
そんな時は抱っこしてあげたり、できないときは背中にタオルでもいれて横向きにして出てきたミルクが流れるようにしてあげれば大丈夫。
ママが慌てるとあかちゃんも不安になるので、「びっくりしたね~大丈夫だよ~」と声かけてあげてください‼️

• えりまま

えりまま

心臓止まっちゃうかと思いました😭私の。そうだったんですね😧私の母も一緒にその姿を見てたんですが、というか
    私がトイレに行くと言って少し寝かした時にそれになってしまって、母が慌てて抱き上げてくれて助かりましたが私一人の時だったらと思うと怖くて。落ち着いてこれから対応しようと思います(´×ω×`)

• 11月13日