※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後39日の男の子を育てています。混合ミルクから完全ミルクに切り替えたいです。同じ月齢の方に質問です。ミルクの量や授乳間隔、体重を教えてください。

生後39日の男の子子育て中です(^O^)
2人育児大変で、はやめに完ミする予定です!

同じくらいの月齢の混合さん、完ミさんに
質問です!

・いまミルク何ccですか?
・何時間おきの1日何回ですか?
・お子さんの体重は何キロですか?

コメント

年子まま

生後41日の男の子育ててます!
ほぼ完母でたまに欲しがる時だけ60から80cc飲ませてます!
授乳の間隔は日中2時間半から4時間おき。
23時以降は4.5時間空いたりします。授乳2回くらい
体重4.8キロです!
来月から働くので3ヶ月くらいには完ミになると思います😅

• ゆん

ゆん

同じくらいの男の子ですね😊
    時間が空くの羨ましいです!!
    全然空かなくて足りないのかな〜と思ってます( ; ; )
    お仕事復帰早いですね!頑張って下さい٩( 'ω' )و

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

参考になるかどうか分かりませんが💦

生後40日目の女の子育てています!

ほぼミルクで育てています!

うちの子は、ミルク1回で80〜120mlで、その時により飲む量がバラバラです😅

飲む間隔は、起きたらミルク欲しそうならあげるって感じで大体3時間〜5時間位開く時もあります😊

先週体重測ったのですが、4500gでした😃
生まれた時の体重が3400gです!

1回の量はバラバラですが、缶の表示より多く飲ませないようにだけしています😊

• ゆん

ゆん

おっぱいあげたりもしますか??うちはミルク80を1日8回と母乳あげてますが、母乳もなかなかうまくあげられずグズグズしてしまうことが多いので悩んでました😣ミルクは1日何回あげてましたか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳はうちの子直母で飲むのが下手みたいで、搾乳であげてます!
    ですが1回に50ml位しか取れないので足りずミルク60ml足したりしてます!
    たまに直母で成功した時は、左右10分ずつあげてます😊
    母乳も毎回ではなくて、ミルクだけの時もありますよ😊
    ミルクは多い日では1日8回とかあげてる日もありますが、あまり気にしない様にしています😅
    日によって回数も飲む量も違いますしね😃

• 11月13日
  • ゆん

ゆん

50も取れるなんて凄いです!
    私はうまく行った時にしかそのくらいにはならないので( ; ; )ミルクだけの時はどのくらいあげてますか?足りてるたりてないが分からずにいて😂気にしすぎですかね!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50ml絞れたら凄いんですかね😳
    うちの子、ミルクだけの時は120ml普通に飲みますよ😅
    それ位あげています!
    ミルク缶には1回量140mlと書いてるのでその量限度にあげています😊
    うちの子は、ミルク足りていなければ布団に置いても起きて泣いてしまいます💦
    ミルク足りていたら置いても寝ています😊

• 11月13日
  • ゆん

ゆん

私は本当に張ってる時じゃないと全く絞れません😂
    140を6回と確かに書いてありますね!1日840mlが制限ってことかな?って思ってました!ぐずる時は増やしてみます😳基本抱っこしないと落ち着かなくて( ; ; )

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    今の月齢だと、840mlが1日量になります😊
    なのでその範囲で80mlの時とか140mlの時とか色々です😃
    たまに計算してオーバーする日もありますが、もうそれは仕方ないなって軽く考えてます😅
    抱っこしないと寝ないんですね😣
    大変ですよね😭
    上の男の子が抱っこマンでした💦
    ミルクの量少し増やしてみるのも良いかもしれないですね😃

• 11月13日
  • ゆん

ゆん

ですね!今80を8回なので少しミルク足してみます🍼男の子はやはり甘えん坊なんですかね!?体重見ながら増やしてみます😊

• 11月14日