※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミー
子育て・グッズ

来年4月から2歳児クラスを探しています。福岡市博多区や中央区で悩んでいます。2歳児クラスの受け入れが難しく、フルタイムで加点がないのは厳しいでしょうか?経験談を聞きたいです。

来年4月より2歳児クラス希望で保活中です!
福岡市博多区や中央区で検討してますが、
2歳児クラスの受入れ自体ゼロのところも多く焦ってきました( ; ; )
フルタイムですが、加点がないのは厳しいですかね?
2歳児希望の方は経験談などお話聞けたら嬉しいです!!

コメント

ろく

西区ですが上の子を2歳児で入れようとしていました😊
0歳、1歳で定員に達したら、その後増やさない園もあったので、枠が少な過ぎて諦めました😭💦
3歳児で、下が0歳クラスの時に兄弟加点を使い、新規・枠を増やす園を狙って入れました😆

• ミミー

ミミー

2歳児増やさない園も結構ありますよね😭
    そうなんですね!!
    ちょうど今2人目妊活中なので、待機になったら3歳の時に兄弟加点使って同時申し込みが理想です😭✨

• 11月13日
あおば

南区ですが、上の子の時に2歳児クラスに入れましたよ〜週3パート勤務で点数も低かったので、認可外継続と幼稚園も視野に入れて、ダメ元で申し込んだのですが、運良く入れました。
1歳→2歳児で定員が増える園でした。
1歳児待機が多くて、認可外に預けて4月にかけてる人も多いのに2歳児の枠少ないですよね😭
下の子の保育園、今年2歳児の4月入園1人でした…
新設園か定員が増える園を狙うと、可能性は上がるのかなと思います。

• ミミー

ミミー

定員が増える園いいですね〜🥺
    そしてめちゃくちゃ運いいですね!!
    途中入園も出来ず2歳児も枠少なく焦りまくりです💦
    区役所に相談して色んな園も検討してみようと思います☺️

• 11月13日