※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

義母におやつはせんべいだけと伝えたのに、迎えに行ったらボーロ1箱全部食べさせられていました。息子も離乳食を食べなくなりました。困っています。

仕事がどうしても休めなくて義母に預けてそこは感謝してるのですが、おやつはせんべいだけでお願いします。とLINEしてたのに…。
迎えに行ったら 和光堂のボーロ 1箱全部食べさせてました。1袋じゃないです、1箱です
まだ卵黄しか完了してなかったのに。なんかあったらどうしてたんだ…
おかげでご飯大好きな息子も夜の離乳食一切口にしませんでした。 本当に良くしてくれるお義母さんだからこそ強く言えないです。 。。

コメント

ママ

卵とかだとアレルギーも関係してくるので、そこはお子様の為にも言ったほうが今後の為にも良さそうだと私は思いました😣
理解あるお義母さんなら、分かって下さると思いますよ😣

良くしてくれるなら
おやつの量もしっかり
守ってくれるとおもいますが😞💦
強く言えないなら
食べさせてしまうのを
見過ごすしかないですね💦💦

かぼちゃん

アレルギーに関しては命に関わることなので、どんなに普段いいお義母さんでもハッキリと伝えます。

今回は何もなくて良かったとしても、まだアレルギー源て多くありますよね?万が一何かあってからでは遅いです。多少のお菓子のあげすぎ、とかならともかく、下手したら命に関わることに関しては義親とか関係なく厳しく伝えます。

🌟

皆さんからのコメント見て、決心着きました。明日厳しく伝えようと思います。ありがとうございます😭