※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
viole
その他の疑問

ただ今保育園に通ってる娘がいます。先日保育園にて生活発表会がありま…

度々お世話になっております。
ただ今保育園に通ってる娘がいます。先日保育園にて生活発表会がありました。娘は今月で2歳になります。音楽に合わせてダンスを頑張っていました。2歳、3歳の発表会もしましたが、保育園のこれは嫌だなぁと思うところが色々と見受けられ、正直このまま進級するのを悩んでます。

私自身、幼少期は幼稚園だったので正直なところ自分の娘にも幼稚園に入れたいなぁとは思っていましたが、仕事もあるので今年の4月から保育園に通ってます。

そこで色々と幼稚園を調べてみました。2歳から入れる幼稚園もいくつか見れたのですが願書は10月でした。
既に願書の受付は終わってると思うのですが、直接幼稚園に電話して入れるかどうかなど聞いてみても大丈夫なのでしょうか?
また夫ともうまくいっておらずただ今別居してます。年明けに調停を申し立てようと思っております。シングルマザーで幼稚園へ通ってる方はいらっしゃいますか?
私の母も通っている保育園は嫌だと言ってます。ただ、保育園は預かってもらえる時間も長いですし、長期休暇なども通常通り預かって頂けるのでこのままの方がいいかなぁと思ったりもしています。
もし幼稚園に入れるのであれば仕事の時間は調整はしてもらえます。

コメント

かびるんるん

満3歳からではなく2歳からですか?

  • viole

    viole

    はい!
    2歳児教育を行なっている幼稚園です。

    • 11月13日
申年蟹座

幼稚園によると思いますが
電話で聞いてみて大丈夫だと思います!
それか、役所に行って空きを確認
してもらうのもありかもです


長期休暇なんですが夏休みは
預かり保育してるところもありますよ🙆‍♀️

  • viole

    viole

    ありがとうございます!!

    • 11月13日