※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。ベビーカーが使いにくいので新しい三輪ベビーカーを欲しいが、主人の友人からのおさがりで許可が出ず悩んでいます。三輪の使い勝手や車への収納について教えてください。

8ヶ月の娘がいます。

現在は5年前の4輪のピジョンのベビーカーをおさがりでで頂き使っていますが、古いせいなのか座席?が低いのと押しづらく、ベビーカーが軽いせいか荷物をかけるとすぐにひっくり返りそうになったり、座席の下の収納も座席が低いため出し入れがしにくく、抱っこ紐が入らず…😞

3輪をお店で押してみたらすごく押しやすく、荷物も置けるしいいなぁーと思って主人に二人目も考えてるし新しいのが欲しいと伝えましたが、主人の友人から頂いたベビーカーっていうこともあり、なかなか許可がおりません。
このまま今のを使い続けるか悩んでいます。

三輪使ってる方、いらしたら使い勝手はいかがでしょうか?😣

ちなみに車は軽自動車とセダンがあります。
三輪は折り畳むとかさばるでしょうか?😣

コメント

さんぴん茶

質問の答えと違うかもですが、押しづらいのは車輪に油を注すと改善するかもしれません。私も古いのを譲ってもらって使っていますが、最初お店などツルツルの床はなぜか車輪が横向いちゃって押しにくかったですが、油注したらスムーズになりました😊