※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

前駆陣痛なのか不安です。痛みや張りがあるけど、陣痛かどうか分からず、ネットで調べてもよくわからない状況です。

初産婦で無知なので教えていただきたいです!
前駆陣痛なのか、ただの腹痛なのかわからないです

今日で39週。
ちょうど病院だったので行ってきたのですが、
赤ちゃんの頭は骨盤にハマっておらず、子宮口も硬いと言われました(硬いしか言われず開いているか不明)
今日見てくれた先生の測り方で3050gくらい
羊水が少なめと初めて言われました。

1週間前の検診の際、別の先生が測ったら今日と同じくらいでした。
推定体重は気にしていないですが😂

日頃から特に張るっていう感じはあまりなく、
ないというか気付いてないだけ?かもですが😢
つい先程うわぁ張ってるなってさすがに鈍くてもわかるくらいちょっと痛みのある感じで10秒か20秒くらいかな?張りました。
すぐおさまってしまってから、下腹部痛がある感じがします。
お腹下したのかな?と思ってすぐトイレに行った所
ガスしかでず…昨日お腹が緩くて出し切ったと思うので便秘ってことはないかなと思います。
ガスだして腹痛は一時おさまったのですが、
やはりまだ痛い気がします。
ずーっとってよりは1回痛くない時間も入る感じで。

お腹痛いとすぐにトイレに行ってしまうくせがあって
ガスとかなのか前駆陣痛なのか…
そもそもお腹が痛いのか痛くないのか…痛い気がするなぁくらいです。
張りは上に書いた1回以降感じてませんが(気付いてないだけかも)
お腹下したのかな?と思ってトイレに行った時はお腹が重たい感じがしました。


骨盤にハマっていなくても、子宮口が硬くても陣痛が来る人は来るらしいとネットで見ました。
あと、羊水が少なくなってきてるとお産が近いともちらっとネットで見ました。

うまく書けず長くなってしまいすみません😢
前駆陣痛ってどんな感じなんでしょうか…
ネットで調べたりしても不規則?な張りと腹痛みたいに書いてあって
張りがいまいち感じないのでよくわかりません…
わたしのこれは前駆陣痛なのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は、私の場合まるで陣痛でした
3人目なのに前駆陣痛で入院して、陣痛遠のいて帰宅しました。笑
いつ生まれてもおかしくないですから、入院準備だけはしておいていいと思いますよ!

  • みさ

    みさ

    ここでの回答を待っている間もお腹痛いです😢
    下腹部と言うよりもう胃の辺りまで(やっぱり子宮が痛いのかな🤔)
    リラックスしていても、ガスが出そうな感じも便意もなく謎です🙄

    まるで陣痛ということは結構な痛さってことでしょうか😢

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛、痛みは強めだと思います😩
    寝れないですよね、、、
    でもそれの感覚が短くなり、更に痛みが強くて、息するのも辛いなぁ位の痛みになってきたら
    陣痛かもしれません😆

    • 11月12日
210

私は前駆陣痛が二日間ありそのまま本陣痛に繋がったのですが、
陣痛と思われる痛みは普段の生理痛の30倍ぐらいの痛みが30秒に凝縮されてきていました。
30分に一度だったり、2時間に一度だったり、
とにかく痛みの間は耐えるしかない!っという感じの痛みです。
しかし前駆陣痛だとそこまで痛くない人も多いので、ままりさんのも前駆陣痛かも、という感じに思いました。

時間をとにかく測ってみてください。
39週なのでこのまま本陣痛につながるか、一度陣痛が離れてまた来るか、って感じだと思います。