※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が奇声をよくあげており、最近は楽しい時も奇声をあげるようになりました。その月齢で奇声をあげるのは珍しいでしょうか?

1歳4ヶ月の息子の奇声がすごいです😭👂⚡️

前までは自分が都合が悪くなった時によく奇声をあげてましたが
ここ最近は楽しい時も奇声をあげたりするようになりました💦

さっきもキーキー声が大きすぎて
隣の人に壁ドン(悪い方の)されました。😭😭


この月齢でキーキー声の奇声をあげるのは珍しいのでしょうか?(T ^ T)

コメント

にゃんこ

やってましたよ!!
毎日やってたから心配になりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね( ; ; )
    心配になりますよね!
    お子さんその後はマシになったりしましたか?🥺

    • 11月13日
あめ

きっと、大きな声を出した時の大人の反応や、自分の喉の感覚が楽しいのではないでしょうか?
あとはまだおはなしできないので意思表示のため。

大人は大きな声を出されたら焦るし、心配でしょうが、
お子さんはそんな風に思っていないはずです。☺️

珍しいことではないと思います。

ご近所はたしかに気になりますよね、、💧
うちも気になります。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!☺️

    そうなんですかね(T ^ T)
    楽しい時にもキーキー言うので大丈夫なのかな?と思ってしまいました😅
    声が大きいので余計に😱

    そうなんです!
    もうすぐ引っ越しますが
    それまで本当に申し訳ないです( ; ; )

    • 11月15日
  • あめ

    あめ

    大丈夫だと思います👌 
    お子さんなりの自己表現かな、と☺️
    けど、ママはあせりますね、、💦

    周りの方が理解ある方だといいですね☺️✨✨

    • 11月15日
めーちゃん

うちの子はここ2~3日、保育園にお迎えに行って私の顔を見るなり雄叫び?をあげます(笑)旦那が帰宅したときも同じくあぁぁぁぁぁ!と大音量で叫びます(笑)
多分、おかえりー!をテンション高く表現してるんだな、それだけパパやママに会えて嬉しいんだな、と前向きに解釈してます(笑)
泣き声も大きいし、テンションが上がった時もよく叫んでます(-∀-`;)男の子だし元気なことはいいことだ!と開き直ってますが確かに近隣の目は気になりますね(´;ω;`)子供にそういう事情はまだまだ理解出来ないし…外で顔を合わせた時にいつもうるさくしてすみません、と謝るくらいしか出来ないですよね(__)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お子さん可愛いですね☺️
    ママもパパも嬉しいでしょうね(^O^)

    その解釈100%合っていると思います!
    私の息子もそういった雄叫びならいいのですが😅

    • 11月15日
🐼はじめてのママリ🐼

息子も最近やってました😵
1歳前にも1回ブームがあり、ブームが再来したようで…
嫌なことも、嬉しいことも、楽しいときも全て
キャー!!!!!キー!!!!!でした💦💦💦
本っ当にうるさくて(笑)

息子の場合は長期間じゃなく、1週間未満でブームは去ります🏃‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    ブームならまだマシですね😂

    私の子もいっときのブームならいいのですが😂

    同じく、嫌なことも嬉しい事も
    キー!!!キーー!!!!!
    です😂💦

    • 11月15日