※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院の雰囲気が嫌で、他の産院に健診に行きたいです。同じような経験の方いますか?

17週の段階で今通っている病院の雰囲気がやっぱり嫌で、他の産院に一度健診に行って話を聞いてみたいのですが、そんな事をされた方いますか?

コメント

みひろ

納得のいく病院に行くのが1番だと思います❗️^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    今の産院は助産師さんも先生も冷たくて、健診に行くのが憂鬱で。
    でも、他の産院で一度でも健診をしてもらうと、母子手帳に記載されてしまって、気まずいかなぁ」など、、色々考えてしまいます。

• 11月12日
  • みひろ

みひろ

今後何かあった時もずっと嫌な対応されることを考えると… 妊婦検診と出産は別の病院の方いっぱいいると思いますので、あんママさんのようなケース沢山だと思います❗️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    最後の出産にもなるし、やっぱり気になる産院へ明日電話してみます!!

• 11月12日
うぃっちゃん

途中で不信感が出てきたので、16週くらいで紹介状もらって転院しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院の理由はどのように伝えたのですか?

• 11月12日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

不信感が大きいのでって伝えました。

切迫予防のために頸管を縛ったんですが、そのときの担当医がリスク説明なし、薬の副作用での息苦しさも「そんな副作用はないから循環器科にでも行ってくれ」と言い放ったので、それを院長に伝え、すぐ転院させてくださいって言って、すぐに他の病院の予約を取り、紹介状もらいました。

• 11月12日