※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくうさこ
妊娠・出産

お腹の張りと出血があり、陣痛の間隔が短くなってきたけど痛みが強まらず心配。同じ経験の方、赤ちゃんに会えたのはどのくらいでしたか?

前駆陣痛ですかね💦
明け方から何度もお腹の張りと、腰と肛門?あたりに鈍痛があります。
午前中はしばらく様子見てましたが、14時くらいにドロっとした血液がけっこう出て、今も僅かに出血があります。

夕方から痛みの間隔をはかったところ、4分〜8分くらいをうろうろ。19時くらいから5分間隔になり、20時頃病院に来ました。

その時点では子宮口が1センチくらいしか開いてなくて、赤ちゃんも下がってきてないと言われました。だけどモニターで見ると定期的に張りが来てるから、今日は入院してねと言われました。
とりあえず今病院で横になってますが、5分間隔から縮まらないです💦特に痛みが強まる感じもしないです😞このまま遠のいてしまうのかな…

似たような経験ある方いましたら、この後どのくらいで赤ちゃんに会えたか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ゆず

1人目の時うさこさんと一緒の感じでした(ᯅ̈ )💦
5分~10分くらいをうろうろして
間隔狭まったなーっと思いきや
開いたりを繰り返して
助産師さんと相談して私は一旦帰りました!
翌朝やっぱり痛かったので病院に行き入院しましたが子宮口は1cmのままでしたー💦
それから18時間後に産まれました😭🙌

• みるくうさこ

みるくうさこ

コメントありがとうございます!
    似てますね…!私も明日何もなければ帰宅かなーと、勝手に思ってます😣
    ちょうど今NST終わったんですが、やっぱり5分おきから進まないので、もう暫くかかりそうですね💦

• 11月13日
かぼちゃん

私、産まれる前日の朝方にドロッとおしるし出ました🙆
おしるし出てから産まれるまで、27時間後くらいですかね🤔

• みるくうさこ

みるくうさこ

前日におしるしあったんですねー!期待しちゃいます😂私もそうだと嬉しいです。もう暫くの辛抱ですかね😣

• 11月13日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

早く会いたいですよね❤️
    私は39w5dで会えました(*^^*)✨

可愛い我が子に会える日は確実に近づいてますね😊頑張ってください‼️

めちゃ安産だったので(夜中1時頃に病院着いて、お昼頃産まれれば上出来❗️と言われてたのに朝8時頃に産まれました🙆)安産菌おくっておきますーー✋✋~~~~~

• 11月13日
  • みるくうさこ

みるくうさこ

早く会いたいです💓
    ほぼ予定日通りだったんですね…!

すごく待ち遠しいです。ありがとうございます🌼痛いの怖いけど頑張ります!

最初は時間かかると聞きますが、すごいですね✨きっとこれで私も安産…😂!!!

• 11月13日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

陣痛始まったらもうあとは進むだけなので大丈夫です‼️
    お母さんが痛いときは赤ちゃんも一緒に苦しい思いして頑張ってくれてるみたいなので、親子で力を合わせて頑張ってくださいね❤️

はい、きっと安産です✨
    ほんと応援してます‼️‼️

• 11月13日
RINA

うさこさんみたいにドロっとした出血の後に4~6分間隔の本陣痛がきて病院に電話して病院に行ってそのまま入院でしたが…(この時点での子宮口は2cmでした)
約18時間かかっての出産でした💦

もうすぐ、我が子に会えますね💕
頑張ってください🙌

• みるくうさこ

みるくうさこ

まさに今そんな状況です😲
    子宮口の感じからすると、私はもっとかかりそうですね💦

早く会いたいです💓
    ありがとうございます!頑張ります!

• 11月13日
  • RINA

RINA

下に間違えて回答しちゃいました😭

出産は人それぞれなので分からないですが…
    一気に子宮口が開くかもです‼

私はシャワーを浴びたら一気に子宮口が8cm開いて
    破水からは約2時間で出産しました‼

• 11月13日
  • みるくうさこ

みるくうさこ

ええー😲!そんな一気に開いたりもするんですね…!驚きました💡

• 11月13日
  • RINA

RINA

私自身もビックリしました😅
    主人に産む前にシャワー浴びたらって言われてシャワー浴びてのお産が進んだので💦
    主人の言う通りにシャワー浴びてなかったらもっと時間かかってたかもしれないなぁと思ってます🤣

• 11月13日
みるくうさこ

今やっと3センチまで開いてきたようです😣
どうやらゆっくりですが、進んでいるみたいなので頑張ります。
参考になるコメント、ありがとうございました✨