※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

旦那がゲームに夢中で夫婦の時間がなく、寂しい気持ちを抱えています。温もりを求めるが叶わず、セフレを作ることまで考えています。子どものために離婚は避けたいが、寂しさが募っています。

夫婦ってなんなんでしょうか?
少し汚い話になってしまいますが。
旦那24で私は23です。

妊娠前までは週3から週4でしていました。
寝る時間はほとんど一緒でおやすみって一緒にしてました

妊娠して正産期入ったあたりから旦那がps4を買い、見事にハマり朝までゲームをするので一緒に寝る時間はなくなりました
臨月入ってからも朝までゲーム三昧の日々、
私は予定日が近づくにつれ不安で1人で布団で泣いてばかりでした

今でもゲームの生活は変わらず、一緒に寝るなんてありません。一緒に歯磨きしたり寝室いったり、、そんな生活はもうありそうにもないです。子ども産まれてからしたのは1回か2回、、。旦那は私の機嫌がいい時に求めてきます。自分の処理だけ。私にはなんの気持ちよさもありません。「お前の性欲処理じゃねーよ」と伝えてからは求めてくる回数は減りましたが(笑)

私は二人の時間がほしいと何度も伝えてきました、
結局、週末は子ども寝てから一緒に映画みるとなったのですが、実現したのは1回きりで、
「子ども寝たあとはお互い自由の時間でいいだろ、じゃなきゃゲームする時間がない。なんでお前のためにゲームやめなきゃいけないんだ。1日もゲームしない日なんて作らない」と言われました。

しかもその映画でさえも全然旦那はみてません、
寝っ転がって携帯いじって、、早くゲームがしたいという雰囲気でまったく楽しくもありませんでした。

私は温もりがほしい
寝る時はギュッてしたいししてほしい
でももうそれを旦那に求めるつもりはありません
どうしたらいいんでしょうか

別件で離婚話が出た時に
子どものために離婚はしない、
離婚したいのはお前の勝手な都合。それで子どもから父親奪うな。と旦那は言います。

セフレを作った方が楽なのかな〜って思ってしまいます
作る気はありませんが、温もりを求めてしまいそうです

母親である前に私だって女です
女を捨てきれない母親は最低ですか
寂しさしかありません。

コメント

なな

性欲処理機じゃねぇよって気持ち分かります😣
私もそれで言ったことは無いけど結局したいだけって思ったらなんだか受け付けなくなって😅!!
🐰さんは付き合ってから結婚まで短かったとかですか?
短いと結構寂しいって感情残りますよね😞
私も最初そんな感じででも今はもう一緒に寝たくないになってます😂

• 🐰

🐰

付き合ってから半月程でで妊娠発覚しました…😂
    寝る時間が一緒になると性欲処理させられるのでわざと寝る時間ずらすようにしていますが、やはり寂しさがあって😭
    でも旦那とはしたくないんです、、もう意地なのかもしれませんが😩

• 11月12日
  • なな

なな

分かります
    このままこの人とずっと一緒に居れのか居たいのかこの人でいいのかこれでいいのか不明です😂
    もっと女として見てもらいたいしキュンキュンしたいし…でも子供いるからそこの境界線はきちんと守ってます
    子供いなかったらおさらばです👍

• 11月12日
なつ

私ならゲーム機捨てるか、わからない場所に隠します。
子供が小さいのに朝までゲームはやり過ぎです。。子育てに支障は出てますよね、、、?

• 🐰

🐰

産後の旦那はゲームばっかりで使えなすぎましたけどキレにキレまくってやっと改善されたところです!

朝までゲームしてようがなんだろうが朝子どもが起きたら旦那も叩き起してます😰

• 11月12日
nn

うちの旦那もそうです…
ゲームゲームゲームで一緒に布団に入った記憶なんてないです😂
もう今は諦めてます🤦‍♀️
子供が寝た後は私も好きな事してます!晩酌しながら好きなTVみたり映画みたり😊
イヤホンしながらゲームしてるので会話なんて一言もありません。なんならおやすみも言わない程です💦
けど夫婦仲が悪い訳ではないのでお互い自由時間!という風に吹っ切るしかないんですかね🤦‍♀️💦

• 🐰

🐰

私も自分の好きなことすればいいだけなんですけど、隣の部屋でヘッドフォンして友達とかと楽しそうにゲームしてる声聞いてるとむかついて仕方ないです、、
    だからうちも会話ゼロです。

なんか一緒にいるのに一緒にいないような感じが嫌なんですよね😭
    ゲームが始まると私なんて居ないも同然なのでそれが悲しくて😂

• 11月12日
  • nn

nn

わかりますわかります😭
    最初の頃はイラついて
    うるさいから静かにしてとかわざと超言いまくってたり何回かは大喧嘩になったんですけど旦那の為に私ばっかイライラしてるのがバカらしくなって逆に放置プレイしてます😂
    なんか結婚しても結局は自分は自分なので好きにして〜て感じで放任にしてますそのほうが自分も楽になりました😂家庭に支障はない程度にですが!

• 11月12日
めくま

ゲー廃は、依存症ですからね。

脳のアドレナリンが出るからゲームは気持ちいいんですよ。

精神科案件だし、
それで壊れてる家庭が山ほどあるのに、国は対処がかなり遅れていると思います。

最低じゃないし、普通の感情だと思いますよ。

今日は娘はどうだった?とか、
私も自分から聞いて欲しいと思うし、
ゲーム以外の会話したいなー。😑

• 🐰

🐰

ゲームで家庭崩壊だってするんだよ、って伝えましたが、、無意味でした。

そうなんです!
    子どもの様子とか気にならないのかなって思います。
    なんかもう虚無感がすごくて泣きそうです(笑)

• 11月12日
raachan

ゲーム機壊して一旦実家帰りましょう。
大事だと思わせた方がいいです!
旦那さん、
子どもから父親奪うなって言っといて
離婚されたくないだけでしょ😅
ゲームばっかしてる父親なんて
子どもに悪影響です。

• 🐰

🐰

ゲームでなんで私が不機嫌になるのか、何度も話しているのに理解してくれないんですよね。

わたしとは離れたいみたいです、ゲームしながらゲーム友達に話しているのが聞こえました。
    ただ、子どもと離れたくないそうです。子どもがいなければ100%離婚してる、と。

• 11月12日
  • raachan

raachan

子どもはお母さんが一番です。
    お母さんが幸せなら
    お子さんも幸せなはずです。
    そんな父親いりません。
    親権もしっかりとれます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

まだ若いのに😅
うちは旦那28歳で私25歳です😊
うちは結婚した次の年に旦那の誕プレにPS4を買いました✨
喜んで毎晩やってました😅
でもゲームはそのうち飽きます笑笑
やり過ぎで注意しても聴かなくなったときは売りに行こって言ってました笑
最近モンハンの新しいのが出て再燃し今6か月の娘がいるんですが夜なかなか寝ないので旦那は悶々としてます😅
今日は早く寝たので私は先に布団、旦那は明日休みなため待ちに待ったゲームの時間みたいです🤣

①言うこときかないなら売る。と言う。
それで文句言われたら息子に父親が必要なように私にもあなたとの時間が必要なの。と言う。
Point‼︎最初は怒った感じで最後はしおらしく。
②🐰さんがしたいのなら息子くんが寝た後ゲームしてる隣に座って旦那さんのを触ってあげる。無理そうなら後ろから抱きつく。
Point‼︎ゲームの邪魔にならないようにさりげなく。
③🐰さんが2人の時間欲しいなら一緒に出来るPS4のゲームソフトを買って一緒にやろうと言う。
Point‼︎本気で楽しむ。
どうしても、身体的精神的に寂しいときは私はこうします😅

相手の言動を変えるのはなかなか難しいので相手に寄り添うようにすると自分の要求も楽になりますよ😌

シ

ゲームに依存、怖いです。
うちは私も旦那も年齢がかなり上なので落ち着いていてあまり参考にはならないかもしれませんが、、
旦那さんと夜の生活でちゃんと話し合ったことはありますか?自分の気持ちを正直に。
ある程度お互いの考え方が見えてきたらその次にどうしたらいいか分かるような気がします。
旦那さんもう少し大人になってほしいですね、父親なんですから。

ほう

うちの旦那もゲームとYouTubeばっかりです。
二人の時間なんてありません

寂しくて毎日ひとりで泣いてしまいます

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
友達と会話しながらのオンラインゲーム。自分は楽しそうに友達と会話してていいよね!ってムカついてました。自分は子供と2人の世界だったので余計に!

でも2人目出来てから私が変わりました。
つわりで辛いなか子育てしていっぱいいっぱいだったので旦那が何してようが気にならなくなりました。

それまでは、寂しい。女として見られなくなった。と思ってましたし、旦那に話しても、仕事帰って自分の時間くらいくれよって言ってましたね…
義母に相談したら、ゲームくらいやらせてあげればいいのにと言われ、味方になってくれませんでした。

諦めたらほんとどうでも良くなりましたよ😅休みも日曜だけだし、遊び歩いてないし、2人目妊娠してから洗い物は任せてるのでやることやってくれるなら…って思って目瞑ってます。

ただ、もう大人だし、親なので時間決めてやるなりケジメはつけてやって欲しいですね。うちの旦那もだけど!

こはまま

私は旦那のゲーム機と携帯お風呂入ってる間に台所で水没させましたwww
うちは3回ルールって言うのがあり
3回注意して治らないものは今後も治らない。だから
最終手段に出る。ということを2人で取り決め、まんまと約束守らなかったのでぶっ壊しましたwww

YUKA

私の旦那も離婚話しでたときに、離婚したいのはお前の勝手。そんなんで子供から父親奪うなといってました。でも糞な父親はいりませんよね。
ゲームもずーっとしてます。ご飯の時も布団の中でもしてるし子供いなかったらほぼ会話ないと思います!笑

ゆうゆう

旦那様お若いですしね…まだまだお子ちゃまなのでしょうね。。
離婚したいのは奥様の勝手、、って…!!
どうしてそう感じているのか、きちんと理解しようとも改善しようともせずに、そんなこと言うのは理解に苦しみます。
女を捨て切らないのは、とても大切なことだと思います。
身なりを整え、好きな人に可愛いとかきれいと思ってもらえるよう努力するのは、とても素敵なこと!!
そうやって頑張っていても、反応が微妙だったらやっぱり寂しいですよね。。

旦那様のゲームは、一緒にやることはできないタイプのものなんでしょうか?
ゲームも、ものによっては見ているだけで楽しかったりもするかなぁと。。
こちらばかり譲歩するようで癪ですが、あちらのしたいことに合わせてみるのもよいのかなぁと。
あと、旦那様から誘われるのを待つのではなく、奥様が温もりが欲しいと思うタイミングで誘ってみては??
我が家はもともと旦那が積極的ではないので、もうわたしが好きなようにしています。笑

あとわたしの場合ですが…子供が2歳を超えて色々お話しするようになり、それまで主人と一緒に寝たいなぁーと思っていたのですが、息子が可愛くて(しかもあったかい)あまりそう感じることもなくなりました。
ママに抱っこされて寝たい、と伝えてる息子と寝る方が今は幸せです。笑

みたろ

ゲーム壊します。私なら。笑
伝えてもわかくれないなら態度で示します😠

実家にも帰って
なぜこんなことになったのかをわからせますかねー。

それでもわからないならもう要らないです😊