※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ks_mama*𖣰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子、100cc×6回の授乳で足りるか不安。体重は順調だが、もう少し増やした方がいいか悩んでいる。他のママさんは何ccあげているか気になる。

もうすぐ2ヶ月になる女の子が居ます。
完ミで育てて100ccを1日に6回あげてますが、少ないですか?
1ヶ月検診でも1000g増えてて順調。(80ccを8回の時)
今日保健師さんが来てくださって計測したら600〜700g増えてて順調だと言われました。

でも毎回(4時間空き)ミルクを飲む時は足りなさそうに「ふぇ〜」と泣き、それを抱っことおしゃぶりで誤魔化している感じです。

体重の増加は順調だけど、もう少し増やしてあげた方がいいのかな?
たまに腕がちぎりパンみたいな赤ちゃん居るけど、そこまで太らせたくないから、おしゃぶりで誤魔化せてる間は今のままでいいかな?とも思ったりもします(><)

5年も空いたので増やし方を忘れつつあります😅(笑)
同じ月齢のママさん何ccあげてますか?

コメント

Le

うちの娘はかなりのちぎりパンです…(笑)
生後2ヶ月は120mlあげてました🥰

coco

少なくはないと思いますよ💡
うちはその頃80しか飲めませんでしたし、
今は160ですがちぎりパンみたいですよ笑

まな

うちは120〜140飲んでました😂
3時間経たずに泣くことが増えてきたら量増やしてましたが4時間空いてて体重も増えてるならそのままでもいいのかな?とは思います!