※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

来年1月から週3で保育園に預ける予定。9ヶ月の赤ちゃんで、授乳が頻繁。体重は10キロ近く。離乳食はまだ10部粥しか。母乳飲ませる方法や保育園での対応が不安。

来年1月から週3程度で保育園に預けて仕事する予定です!
その頃は9ヶ月になります!

低出生体重時だった事もあり頻回授乳をしてたら今度は授乳時間が開かなくなり未だに頻回です😭💦

そのせいか体重はみるみる増え7ヶ月なったばかりですが既に10キロ近くあります😂

完母で産まれてから今まで哺乳瓶は使った事ありません。
今スパウトでお茶を飲ませる練習してますがカミカミしてあまり飲んでる感じはしません。

6ヶ月になる少し前に離乳食を始めたのですがなかなか食べてくれず最近ようやく食べるようになった感じがするのですが、まだ10部粥しかあげた事がありません。

寝る時は大体いつも授乳しながら寝落ちパターンです。
たまに買い物中の抱っこ紐とかカートとかでも寝ます。

こんな状況で保育園に預けれるのか不安なんですが大丈夫ですかね??
冷凍の母乳があれば対応します、との事ですが冷凍の母乳飲ませるのは哺乳瓶ですよね??練習させた方がいいのかな?
まだ9ヶ月ってお茶とかだけではなく母乳飲んでますよね?預けてる間だけお茶とかでもいけるのでしょうか?

コメント

シンママ

離乳食をたくさんたべて日中それだけです!ってなら哺乳瓶なくていいですが、9ヶ月はまだまだ母乳やミルクから栄養をとるので、哺乳瓶練習したほうがいいかと!!

• みー

みー

離乳食も食べないし哺乳瓶練習した方が良さそうですね😂
    さっそく明日買いに行こうかと思います!

• 11月12日
  • シンママ

シンママ

ただつかったことないと嫌がる子もいて、スパウトで飲ませたりもするので相談してみては!?

• 11月12日
  • みー

みー

スパウトでも搾乳した母乳飲ませる事あるんですか?😳
    近々保育園に寄る機会があるので、その時にでも聞いてみます!

• 11月12日
  • シンママ

シンママ

基本はしないんですが、どーしても無理な時にたいおうしてくれることもあるので。たぶん保育園の哺乳瓶使うはずなんで難しいですが…。哺乳瓶拒否じゃないといいですね!!

• 11月12日
  • みー

みー

そうなんですね😳
    とりあえず聞くだけ聞いてみて哺乳瓶の練習しようと思います!
    拒否しない事を願います😂

• 11月12日
あ

上の子が低体重児からのビッグベイビーで似たような感じで育ててましたが、保育園無事馴染めましたよ😊
哺乳瓶は必須で練習しました。どうしても拒否の子はスプーン等で飲ませるみたいですが、預けると決めたら子供のためにも練習あるのみです✨
うちの子の通っていた保育園では、哺乳瓶、スパウト、マグマグのどれかで飲めれば大丈夫でした。
離乳食進めば間隔も少しづつ空いてくると思います☺️

• みー

みー

やはり哺乳瓶の練習しないとですよね😖💦

離乳食も頑張って進めたいと思います😂

• 11月12日