※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととと
子育て・グッズ

3歳の上の子がトイトレがまだ完了しておらず、オムツを好む状況。下の子の育児でトイトレが適当になってしまっている。4月から保育園に通う予定で、アドバイスを求めています。

トイトレについてです😭
上の子が3歳なんですがまだ完了しません
おしっこでるよー!!とかうんちでるよー!!とか気分がのればしに行くんですがまだトイレでするのよりもオムツでする方が多くてまちまちです😭
めちゃくちゃ褒めたりしてるんですが下の子の育児でトイトレ適当になってるからもあるんですが今更あせっています
もう4月から保育園なんですがなにかアドバイスくれたら嬉しいです。

コメント

mog

我が家は下の子を利用しましたよ🤣わざと下の子をトイレに座らせてめっちゃ褒めました❣️その際は、上の子に見せる感じではなく、純粋に下の子のトイトレ的な感じでやり、その前後は上の子をトイレに誘ったりはNGです💡(←結構子どもも鋭く勘付くので、悟られないように気を付けてくださいね!)
そしたら自然とトイレに行ってくれるようになりました😋

下の子ももう1歳9ヶ月なら、先に外れちゃうかもしれないし、それはそれでアリじゃないですか?✨

はじめてのママリ🔰

うちは保育園に丸投げしてましたが、やり方聞いてみたら、最初からトレーニング用でなくて普通のパンツにして、1時間くらいに1度トイレタイムでトイレに連れて行くと言ってました😃
それを繰り返してるみたいです!
うんちはおしっこできるようになった後自然にトイレでするようになりました😊
ちなみに漏らしちゃったらしっかりトイレでしないとダメだよ!と教えていました!(偶然目撃しました😂)

るか

うちも上の方と同じで下の子をトイレに乗せてやる気を出させてました。

下の子は上の子を真似してトイレに乗りたがるし、トイレに乗ってシールを貼るだけなんですけどね😅

下の子がやるとなると「先に乗る!」と対抗意識を燃やしてとれました!