※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で食欲にムラがあり、悪阻や気持ちの問題かな?体重は増えず、食べる気がおきない。時期が落ち着いたら食欲が戻るか心配です。

妊娠5ヶ月安定期やっと
入りました✌(´>ω<`)✌✌(´>ω<`)✌

食欲にムラがあるというか、これ食べたい!ってなったら、
外食とか食べれちゃうんですけど、

バイトなくて家にひとりでいる時とか、
旦那が仕事で帰りが遅い時など、ほんとに、
食べる気がおきなくて、悪阻かなー?気持ちの問題かなー?って、思うんですけど、妊娠前の胃袋半分も食べれないくらい食欲もなかなか未だに出てこなくて😭

まだ、妊娠5ヶ月だし体重は増えてなくてもいいかな?って思うんですけど悪阻で今年に入っての多かった時の体重にくらべ、4キロほど落ちたまんまで、( ´・ω・`)

時期が落ち着いたら少しずつ食べる量も
増えますかね!?( ´・ω・`)

コメント

2人のお母さん

6ヶ月まで+3キロぐらいでした🙆
いまは+16キロ!急に増えるので
ほんと気をつけた方いいですよ💦

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

やっぱり急に増えるんですね!!😢💔
    今は食べれる日はたくさんたべて、
    太ったかなー?って思っても、食べれない日のが多いのでマイナスになってる一方なので、辛いけどあとの体重管理が少しは楽になると思ってがんばります!!

• 4月27日
ユリん

悪阻がやっとあけてきて一番、良い時ですよね♪( v^-゜)♪
毎日なに食べよう?って私も思ってたけど、半分しか食べれないのが続きました。
今も妊娠前より少ない量しか食べれませんが、お腹は膨らんで来るし胎動も何となく分かるし、体重もどんどん増えます(笑)
だから、食欲が抑えられるうちは体重も抑えてる方があとあと楽だなと思いますよ!❤

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

やっぱり、半分くらいしか食べれないですよね!!1日3食食べれる日なんてほんとに、
    ないです(´・ω・`)、、
    体重と食欲が抑えられてるいまは、
    抑えてあとあと、楽になるの期待します😢☺️🙌

• 4月27日
もちもちきなこ

私もそうでした❗️1人でいるときは食欲なくなっちゃって。無理に食べませんでした❗️旦那がいるときはモリモリ食べてたのでバランス取れてちょうどいいや!なんて思ってました(笑)
けど後期に入るとなんでこんな増えてるの!?ってくらい増えます(T . T)
安定期の頃はマイナスだった体重が後期に入るにつれてプラスプラスプラス…
結局、15キロ増えました(笑)
油断は大敵です(`_´)ゞ

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

やっぱりそうですよね!!私も彼氏や家族友達といる時は、比較的食べれるのに、
    ひとりになるとまったく、食べれなくてそのまま夜になってることが多々😢
    油断してても後期に一気にくるんですねヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ

• 4月27日
まる

私もつわりで3kgほど体重減って、
5ヶ月くらいはまだマイナスでした。
つわり収まってからも、食べなかった分、
胃袋も小さくなったかな?って思うくらい
食べられなかったです!

6ヶ月入った辺りから食欲すごいです😅
もう少し落ち着いたら、食べる量も
増えるんじゃないですか(^_^)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

胃袋小さくなってるかんじ!
    わかりますヽ(´ー`)ノ✌(´>ω<`)✌

みんなそれくらいから、食欲すごくなるって言いますよね😔😔😔😔

• 4月27日