※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お仕事

育休中に妊娠しましたか。仕事は辞めましたか、それとも延長して2回目の産休育休を取得しましたか。職場にはどう伝えましたか。

育休「延長中」に妊娠してしまった方いらっしゃいますでしょうか。
仕事は、辞職しましたか?
それとも、延長したまま産休育休2回目を取得しましたか?

職場には、なんと言いましたか?怒られましたか?

コメント

りん

11月育休終了予定で、保育園入れず10月初めに延長お願いして、そのすぐ後に妊娠分かってつい先日上司に言いました😂

上司には、
私:電話ではなく直接お話した方がいいのかもしれないんですが、大変申し訳ないんですが...

上司: 2人目??

私:はい...

て感じで全部言う前に言われてって感じで報告して、

とりあえずどーなるかも分からないし、安定期の時期にまた連絡してー!
社長には伝えとくけど他の社員には安定期入るまでは内緒にしとくね!
会社が手当とか払ってるわけじゃないし、会社が何か負担してるわけじゃないから、貰えるものは貰っとかないと!
戻る時の話とかはその時しか分からないし、戻る時期に話せばいいし!子供できることは生理現象?wおめでたいことなんだから!!会社の規定とかよく分からないから聞いておくねー!

て感じでしたw
何か言われるかとか、辞めてとか言われる思ったけど何もでしたww

もえ

私も延長中に妊娠し、復帰せず延長期間が終わり休職中→産休→育休しました。
で今また2回目の延長中です。
職場は旦那が一緒なので、旦那が誰かに言ったみたいで噂になりその後私が上司に電話で言いました。
が、もう辞めた方がいいのでは?と言われましたね。笑いながら。

11月の保育園申請してから 2週間後に 2人目の妊娠が発覚しました 😅 自分的には仕事復帰も目指しているし でも子どもも3人欲しいってなって 1.2年明けて産休復帰を繰り返すのは負担だろっと考えて 年子で出来たらいいなってやんわり思ってました 🙌

保育園申請の手続きで会社に行った後だったし 会社行くときは電話でアポとってからだったので

電話で お話があっていきたいのですが だと言ったところで

予想がつくので とりあえず電話で 2人目が出来ました

って伝えました 電話越しで驚かれました
その後 快く受け入れてくれました

そのまま保育園も入れず育休延長産休育休です 👐
っで保育園に入れれば来年4月復帰です