※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

柏市のくるみ幼稚園に関する情報、なんでもいいので知ってる方いたら教えてください〜😭🙏🏻

柏市のくるみ幼稚園に関する情報、なんでもいいので知ってる方いたら教えてください〜😭🙏🏻

コメント

すもも

例えばどんなことを?

• なつ

なつ

給食、延長保育、制服、先生や園に関して、父母会 等なんでもいいです〜
    HPには年間行事くらいしか載ってなかったので詳細が知りたいと思いました😭

• 11月13日
  • すもも

すもも

給食は全日給食、制服は年中から上着があり購入、小さな園なので先生達は全園児を覚えてくれていて優しいようです。
    ちょこちょこ近隣の公園で遊ぶこともあります。
    役員の決め方は推薦が一般的なようで…決め方が怪しいところアリです😓
    延長は1号さんは分かりません💦

• 11月13日
  • なつ

なつ

とっても参考になります!!
    推薦て…怖いですね😭
    制服が年少からじゃないのと上着だけなの珍しい?ですね!
    ありがとうございます🥺💓

• 11月15日

来年からくるみこども園て名前になるみたいですね。
ひらがななどの時間はありませんが、体操、絵画の時間があります。年長はドッヂボール大会や駅伝大会、こま回し大会など行事多いです。
バス通園は不可です。

• なつ

なつ

駅伝とかもあるんですか!行事多いですね…🤔
    やっぱりバスないってことなんですね!!ありがとうございます参考になります🙏🏻

• 11月13日

退会ユーザー

上の方の返信みました。
    数年前の事なので、変わっていることもあるかもしれません。

給食はお弁当か外部のお弁当か選べます。外部のお弁当はあまり評判は良くなかったです。1号さんは基本お弁当でしたね。
    延長保育は2号さんはありましたが、1号さんが延長保育を利用できるかはわかりません。
    制服はスモックみたいな物があります。下は普通の服です。指定のカバンや帽子があります。
    PTAはやりたい人は積極的にやっていましたね。私は2号だったので、お仕事お忙しそうねー扱いでした笑

• 11月13日
  • なつ

なつ

ありがとうございます🙏🏻😭

こども園だから1号も給食だと思ってました…!費用が安いとネットに書いてありましたがこのようなところで削っているのですかね…😲
    やりたい人いるんですね、すごい…笑

1号で入れて時短の仕事する予定なので合わないかも…と思いました
    情報ありがとうございます!!

• 11月13日